※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも☆
子育て・グッズ

子供の歯磨きについて相談です。6歳の息子は仕上げ磨きできますが、5歳の下の子は嫌がり暴れて磨けません。苦痛です。

仕上げ磨きって何歳までしますか?うちは、自分で磨かせてもきちんと磨けてないので6歳になる息子も仕上げ磨きしてます!下の子5歳も仕上げ磨きしてますが最近、仕上げ磨きされるのを嫌がり大暴れでまともに磨けません。自分で磨いて終わりがいいそうで😣永久歯生えてるのにきちんと磨けなくて毎回暴れるので苦痛です😞

コメント

あまじ

三ヶ月に1度歯科検診をしてるんですが、先生から子供にブラッシングの手解きをされてますが、先生がお母さんもここに気を付けて下さい‼

とか言うので、娘も当たり前の様に仕上げ磨きはさせてくれます。因みに6歳です。

まだまだ仕上げ磨きは必要ですよね。

歯科検診には行かれてますか?
歯垢が残ってると赤く色づくやつをやってもらうと自分では磨き足りないのが目に見えてはっきり分かると思いますが!!

ぱんだ

小1の子は まだ仕上げ磨きしています。
永久歯 生え変わりもはじまって まだまだ磨けていないし 歯科医からは まだ仕上げをやってとのことでした。

®️

市の歯科検診の時に仕上げ磨きは小学校低学年くらいまでしてあげてくださいって言われました(^ ^)

うちの市の歯科健診では、特に男の子は6年生までしてあげてと言われましたε-(´∀`; )