※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いせ
妊娠・出産

初マタの方が予定日1週間前の検診で赤ちゃんの推定体重が3350gで大きいと言われ、早く産みたいとの提案を受けて不安や焦りを感じています。

予定日1週間前の初マタです。
今日検診に行ったら、赤ちゃんの推定体重が3350gもあり、先生から予定日より早く産みたいね~と言われ内診グリグリされました。
母親や出産予定日が1週間しか違わない友人から、赤ちゃん大きくない?!とか、陣痛きそう?!とか色々言われ焦りではないのですが、そんなに赤ちゃん大きいのかな…(>_<)とか、予定日や予定日越えても産まれてなかったら、赤ちゃん大きくなりすぎて自然分娩で無事に産めるのかな…(>_<)とか不安や落ち込んでしまってます。赤ちゃんが大きく育っているのは嬉しい事だし、無事に早く産まれてきてほしい限りです…

コメント

MMM

7日に出産した初産婦です😊
私は予定日2日前に産まれましたが3440グラムでした👶
私も予定日近くなるにつれ周りにまだ産まれないの?など言われて変にプレッシャーでした😢
裂けてしまいましたが自然分娩で産めましたよ💓

  • いせ

    いせ

    出産おめでとうございます👶✨
    本当、気にしなければいいのですが、プレッシャーありますよね😣
    自然分娩で産めたと聞いて安心しました🍀
    ありがとうございました☺

    • 8月9日
deleted user

もっとおっきい赤ちゃんを自然分娩で超スピード安産で産みました👶🏻

いせさんの赤ちゃんも無事産まれてきますように、、、🍃

  • いせ

    いせ

    大きな赤ちゃんを自然分娩で、しかも安産‼と聞き安心と希望がもてました~✨
    ありがとうございました☺

    • 8月9日
nuts

3800近かったですが、自然分娩で産めましたよ😊!
予定日1週間前は3200と言われていたので、500gくらい違いましたが笑
大きい子、かわいいですよー✨
出産頑張ってくださいね!

  • いせ

    いせ

    自然分娩で産めたと聞いて安心しました~😣
    大きな赤ちゃん可愛いんですね✨
    早く会いたいです☺
    返事ありがとうございました☺

    • 8月9日
ぶぶ

私も予定日まであと1週間ですが今日の健診で3250グラムでしたよ( ´ ▽ ` )ちょっと大きめとは言われました!

  • いせ

    いせ

    予定日一緒で、赤ちゃんの体重もあまり変わらない方がいて心強いです~😣
    お互い無事に元気な赤ちゃんが産まれますように…✨
    ぶぶさんは食事とか気にされますか?
    赤ちゃん大きいと言われ、出産まで炭水化物とか甘いものとか控えた方がいいのかな…?とか考えてしまって💦

    • 8月9日
  • ぶぶ

    ぶぶ

    私も少し産むのが不安になって先生に産む時には大変ですかね?って聞いたらエコーでは多少誤差が出るしそんな巨大って程でもないから気にしなくていいよ^_^と言われたので気にしない事にしました♪

    今もアポロ食べながらママリ見てます( ´ ▽ ` )笑

    早く産めるようにスクワットと雑巾がけだけ頑張ります♪


    お互い安産で元気な子が産まれますように^ ^

    • 8月9日
  • いせ

    いせ

    返事ありがとうございます☺
    先生からそのように言われたなら安心出来ますね✨
    私もチョコ食べようかな…笑
    早く産まれるように、私も運動頑張ります~‼
    お互い安産で元気な赤ちゃんが産まれますように…🍀

    • 8月9日
グラミー

3470gで自然分娩で産みました(^^)
私の場合、赤ちゃんの頭の直径が10センチ超えてたので骨盤徹かを見るためにレントゲン撮りましたが大丈夫でしたよ👌
出産頑張って下さいね‼️

  • いせ

    いせ

    今日の検診で頭が9.8でした…💦
    自然分娩で産めると聞き安心しました~😣
    出産頑張ります‼
    返事ありがとうございました☺

    • 8月9日
まま

3830g 自然分娩で産みましたょ✌(’ω’)
切開もなしで、スルッと
出産しましたよぉーww

  • いせ

    いせ

    切開なしで、スルッとなんて凄いです~✨
    是非あやかりたいです❕❕笑
    返事ありがとうございました☺

    • 8月9日
  • まま

    まま


    出産頑張ってくださぃ💪

    • 8月9日
deleted user

私は38w4dの検診で推定3500gでしたよ〜😳笑
たしかに、早く出てきて欲しい!って思いますよね💦
私の場合は先生には特に何も言われず、グリグリもなく…39w2dに出産しました!
予兆とか何もなく、もしかしたら予定日超えるかも?と思ってたくらいなので、本当に突然でした😌
予定日超えても大きすぎとなる前に促進剤など色々対処はあると思うので、心配しすぎず過ごされてくださいね🌟
先生に相談するのも安心できていいかと思いますよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ちなみに産んだ時3790gでした!
    大丈夫ですよ〜💓笑

    • 8月9日
  • いせ

    いせ

    本当に早く出ておいで~ってお腹に話しかけてます~💦笑
    優しいお言葉ありがとうございます(T-T)
    心配しすぎず、赤ちゃんが出てくるタイミングを待ちたいと思います☺
    返事ありがとうございました✨

    • 8月9日