※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
家事・料理

過炭酸ナトリウムを使って洗濯槽掃除したらすごいカビという名のゴミが…

過炭酸ナトリウムを使って洗濯槽掃除したら
すごいカビという名のゴミが出てきました。
以前に重曹でやったのに、洗濯物に黒いものがつくなと思ってSNSで取り上げられてたもので試したら効果大。
こんな汚い洗濯機で洗濯してたかと思うとヒヤッとします💧こんな経験ありますか?

洗濯槽の掃除ってみなさんどんな頻度でやってますか??

コメント

麦ちょこ

私は1〜2ヶ月に一回です(^^;

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    お返事遅くなってすみません。

    そーなんですね!私も今回ごっそり取れて
    スッキリしたので頻繁にお掃除しようと思います。

    • 8月11日
ゆひゆひ

お盆と年末に 2回…
少ないかなぁ💦

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    お返事遅くなってすみません。

    今までそんな頻繁にやらなかったので
    年に2回でもやってるだけ平気なんじゃないですか!?私今回の掃除で今までやってなかった分ごっそり取れて掃除の重要性を教えられました💧

    • 8月11日
まるころん

3ヶ月に1回です。
ですが、長い間掃除してなかった洗濯機の裏や底は、カビやヘドロだらけです。そこに洗濯槽掃除をすると汚れが剥がれやすくなり、毎回の洗濯物に付いてくることもあります。うちはその状態だったので、業者に頼み、それからは3ヶ月に1回洗濯槽掃除をしています。
業者の方いわく、一度ひどい汚れが付くと、業者がするような洗濯槽掃除をしないとどうにもならないそうです。その後のメンテナンスを教えてもらったところ、3ヶ月に1回の洗濯槽掃除と、ゴミが溜まるところもこまめに掃除して下さいとのことでした。

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    お返事遅くなってすみません。
    そおなんですね!
    洗濯槽掃除すればいいってもんでもないんですね💧
    今のところ平気そうなので、もう少し様子見てみます!

    • 8月11日
deleted user

毎月です!
今回2〜3ヶ月空いたらカビすっごくてドラッグストアにあるようなものじゃだめでメーカーから出てる酸素系のもの使ったら綺麗になりました(^^)
やはり毎月必要だなって感じです😂

deleted user

どれだけ綺麗にしてても
そんな感じで出てきますよ(><)
基本的に2ヶ月に1回程度で
大丈夫ですよ^^*

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    お返事遅くなってすみません。
    わかりました!
    今回の掃除で大きなゴミは出てきてないので
    これからも二ヶ月に一度のペースで掃除を続けていこうと思います。

    • 8月11日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

毎月してます(^^)

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    お返事遅くなってすみません。
    そうなんですね。
    やっぱり毎月やっててもゴミは浮きますか?

    • 8月11日
ニャン吉

普段はオキシなどで洗います。
旦那が洗濯機の分解覚えたので半年に一度、分解して中の樽?取り出して洗ってくれます。

エアコンも簡単な物なら分解可能。
今はお掃除機能付いてる物はダメらしいです。

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    お返事遅くなってすみません。
    オキシも気になってました。
    オキシは何にでも使えるので便利だと聞きました。今度かって試してみようと思ってます😣

    • 8月11日