※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずママ◌ ͙❁˚
妊娠・出産

25週になりました。最近腰痛がひどくて、立ち仕事が余計だと感じます。仕事中も家でも痛みが続いて心配です。

今日から25wになりました☆
最近お腹が大きくなってきたせいか
腰痛がひどくなってきました(>_<)
立ち仕事なので余計だと思うんですが…

今日の仕事中に腰が痛くて痛くて
でもあと数時間だから頑張ろうと思って
定時まではなんとか頑張りました(´・_・`)
そのあと家に帰ってもやはりずっと
痛いです(´・_・`)これからずっと痛いの
でしょうか(´・_・`)?

コメント

ayaaa

こんばんは(๑・‿・๑)ノ
私もお腹がでてきた頃
腰痛がひどかったです…

仕事もして立ち仕事で
8時間働くのが当たり前
でしたので(´・_・`)

お腹の赤ちゃんの為にも
お母さんご自身の為にも
あまり無理をせず
身体をだいじにして下さいね☆

立ち仕事だとどうしても
お腹もすぐ張ってきませんか?
もっとお腹が出てくる頃には
腰痛も増してくと
おもいますよ(´;ω;`)
自分自身の体験ですが、、

mammy♡

似てたのでコメントしちゃいました!
私も腰がやばいです(˃̶᷄ω˂̶᷅)

これからもっと大きくなるので腰痛はさらにひどくなると思います(˃̶᷄ω˂̶᷅)汗
ヘルニア持ちなんで腰がたえられるか心配です(੭ुxωx)੭ु⁾⁾

あーすこ

私は13週頃に突然腰痛に襲われました。骨盤ベルトなども試したのですが本当に耐えられなくて。。。
で、そこで試したのが整骨院です!場所によっては妊婦さんはNGとかすぐに治りませんよって言われるかもですが、私はたまたま妊婦さんもOKな整骨院を見つけ、通ったら2週間ほどで痛みもなくなり、今は一切痛みもありません!
本当は生むまで通うのが良かったんですが、行くのもちょっと面倒になってしまい(笑)
結果それほど回復したって事です!
お近くにそのような整骨院があるかはわかりませんが、電話で問い合わせてみるといいかもしれません。
治療法は妊婦には電気の治療ができないので、鉄製のゴロゴロ(美顔ローラーみたいの)で腰をマッサージしてもらうタイプでした。保険が使えて一回700円とかなのでオススメです!

みいこ☆★

こんばんわ☆私も同じくらいの週数です^^私も最近腰が痛くて痛くて・・今日初めてマジックテープで固定するタイプのお腹支えるやつ、使ってみました☆そしたら、今日は全然楽でしたよ^^;