※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikko
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタ妊婦です。お腹がかゆくて湿疹も出てきて困っています。薬に抵抗があり、同じ経験者の話が聞きたいです。

⚠︎お見苦しいpic有り注意です⚠︎

妊娠7ヶ月、25週の初マタ妊婦です(^_^*)
ここ最近お腹が急激にかゆくなり我慢できません。
様子見てたのですが痒みが引かないし、
湿疹のようなブツブツも出てきて病院へ行きました。

先生も、どうしたの?なんでこんなかぶれてる?!と
言っていました。
元からアトピーや、アレルギーは特になく、
腹帯もしてません。同じ方いますか??

出された薬もメサデルムクリーム0.1%というクリームで
調べたら強いステロイドらしく、少し抵抗があります。
産婦人科の先生がくれたものなので大丈夫だとは思うのですが同じ悩みや経験者の方の話が聞けたら嬉しいです。

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

妊娠性痒疹じゃないでしょうか?
私も同じ状態で皮膚科行ったらそうでした!
これすごく痒くないですか?

  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    きれちゃってすみません💦

    私かきすぎて妊娠線がすごいことになりました😱

    これは普通2人目以降の人がなる場合が多いようですが、稀に初産婦でもなるそうです!💧

    • 8月9日
  • mikko

    mikko

    やっぱりそうなんですかね?すごく痒いです( ´~` )
    汗疹かなぁとも思ったのですが、見た目も汚くなるし嫌ですよね。
    とりあえずステロイド塗るしかないですかね( ´~` )
    妊娠線!!治らないですもんね(涙)
    私もケア頑張ってますが、太ももやお尻あたりがすでに怪しいです。
    お腹もどんどん大きくなるから皮膚が引っ張られて痒いのかな?とか思ったりもしました(涙)

    • 8月9日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    あまりにも痒い時は冷やしたタオルで拭いてと皮膚科で言われたのですが、まったく意味なかったですね😵
    痒みの熱はひきましたが💧

    掻き毟ると血まみれになったり、赤ちゃんの命も危ないみたいなので皮膚科通院しながらどうにかしてもらうしかないみたいです😭

    • 8月9日