※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
子育て・グッズ

布オムツに興味がありますか?現在妊娠30週の妊婦です。布オムツを使用している方の経験を知りたいです。

現在妊娠30週の妊婦なのですが、そろそろ出産準備をしようと思ってます‼︎
そこで布オムツを使用してる方とかいますか?
最近また人気があると聞いたのですが…
私も小さい頃布オムツを使用してたとのことだったので興味がありまして(´▽`)

コメント

かいとママ

寝返りするまでは便利です😁👍
経済的ですし😍
冬産まれはおすすめしませんが、夏なのですぐ乾くしいいですよ😆☀️

• しのはる

しのはる

そうなんですね(^^)
    オムツ代はバカにならないときいたので…
    10月に出産予定なんですが、紙オムツと併用してうまく使用していきたいと思います‼︎

• 7月24日
chiisan

5ヶ月くらいまで布オムツを使ってました!!
月齢が低い頃はオムツ替えてもすぐにまたウンチをすることがしょっちゅうありました。そのとき、紙オムツだともったいないな〜と思いながら替えるんだろうな〜と思いながら替えてました(笑)
使う前は洗ったり干したり畳んだり…紙オムツだとしなくてもいいことをすることは大変に思うのかなと思っていましたが、生まれた頃から布オムツだったので、比較する対象がなかったので、何とも思いませんでした。
それに、青空の下、白い布オムツが風に揺れる風景を見て、あー自分頑張ったと思ってました(笑)
みんなに布オムツ大変だねと言われてましたが、何とも思いませんでした!^_^

• しのはる

しのはる

そうですね♪(´ε`)
    生まれてすぐは回数も多いし、何度もオムツ交換しなくちゃいけないですもんね‼︎‼︎
    大変参考になりました❤︎
    大変だけどそれだけやりがいがありそう(o^^o)
    頑張ってみようと思います!

• 7月24日
★葉っぱ★

併用してます☆
最初の1ヶ月とかは赤ちゃんも小さくて布おむつだと超がに股になっちゃうし、自分も育児になれていない&産後で疲れていると思うので、はじめの頃(新生児サイズくらいの頃)は紙おむつがオススメです♪

育児に慣れてきてから布おむつ始めると続けやすいと思いますよ~♡

吸収量で考えると布は紙おむつの2~3倍の回数オムツ替えするようなので(もちろん紙でも本当はマメに変えるべきだけど。)始めから頑張りすぎちゃうと疲れて辞めちゃうママが私の周りには多かったですー。

• しのはる

しのはる

確かにそうですね‼︎
    慣れないといっぱいいっぱいになっちゃって、参っちゃいそうですね(>_<)
    私も★葉っぱ★さんのように布オムツを準備してて、徐々に布オムツを使用していければと思います‼︎
    ありがとうございます(^^)

• 7月24日
さやけん

私は布でしたが、かぶれが酷く
紙に変えました(^^)

• しのはる

しのはる

そういうことも考えられるんですね(-。-;
    やはりどちらでも対応できるように少しずつ準備していきたいと思います‼︎

• 7月25日