※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
ココロ・悩み

里帰り先での検診で苦しい経験があり、次回の採血が心配。里帰りが億劫で、前の病院が良かったと感じている女性について相談があります。

里帰りしたくないよ(´・ ・`)
旦那と離れたくないって昨日大泣きして
憂鬱だった初めての里帰り先での検診..

採血で「血管細すぎ 😒 全然出ないし 😒」
とか何とか言って看護師さんめっちゃ文句言って怒り顔
すみません ..って謝りながら前の病院は
毎回右腕で1発だったんで右腕を出したんですが

右腕だめですぐ諦めて
左腕めっちゃ奥まで刺してグリグリして諦めて(何かズキッッッて痺れる感じの痛みがして「痛っ!!」って叫んだから諦めた)
結局手の甲で..

注射苦手で左腕のグリグリの時点で涙目で体震えて
ずっと歯カタカタ言ってた

隣のお婆さんが大丈夫?大丈夫?ってめっちゃ口パクで聞いてくるし
他の看護師もこっちをチラチラ見てた..
注射で泣いちゃって恥ずかしいっ(´・ω・`)

終わったら「支払い下で済ましてね~」
って、何回も失敗したんだから一言欲しかったなぁ..
なんで血管細いお前が悪い、だるっ、みたいな顔して送り出すのさ(´・ ・`)


次回後期の採血?があるかもなのに泣きそう
もう行きたくない ..
まだ注射後が痛い
手の甲は動かしてたらズキズキビリビリ
里帰り嫌だー(´;ω;`)
前の病院がいいよーっ

コメント

W双子母ちゃん

ありえないですね💦
それ病院に名前だしてクレーム言ってもいいんじゃ‥。笑
私も血管細くて1回やり直しましたけど痛いのにごめんね、ベテラン呼んでくるから、とか色々言ってくれましたよ😭
そんな思いしたところで産むのも不安ですね💔💔

  • みつき

    みつき

    やっぱりありえないですよね(´;ω;`)
    クレーム考えたんですけど友達の母が働いてるしなーって考えちゃって 💦
    ベテランさんらしき人は遠目で 大丈夫かよ..って顔で見てました 笑
    総合病院なんで採血以外は大丈夫かなって思っても何だかそこで産むのが嫌になっちゃいました😱

    • 8月9日
mana

さいてー!ですね!私も主人と離れるのが嫌すぎて里帰り拒否しました(笑)

  • みつき

    みつき

    最低ですよね(´;ω;`)
    帰りたくないって号泣してたんですけど
    できちゃった婚で年の差婚なんで里帰りが結婚の条件で拒否れませんでした 笑
    主人と離れるの嫌ですよね(´・ ・`)

    • 8月9日
  • mana

    mana

    私もできちゃった婚2回り年の差ですー!

    • 8月9日
  • みつき

    みつき

    私の所は20歳差で周りから非難されまくりで 笑
    似たような方が居て何だか嬉しいです 😍

    • 8月9日
  • mana

    mana

    えー!年上の心とお金と愛の深さを知らないんですね。残念な人たちです( ˙-˙ )贅沢生活と溢れる愛情を貰っております(笑)

    • 8月9日
  • みつき

    みつき

    本当ですね 笑
    私も贅沢な生活させて貰ってますし愛が溢れてます💓笑

    • 8月9日
  • mana

    mana

    うふふ。勝ち組です💕💕

    • 8月9日
  • みつき

    みつき

    本当ですね 💓
    幸せになったもん勝ちです 😍

    • 8月9日
さきの

その看護師最低ですね。
謝れよ。上手い人は細くても一発ですよ。

  • みつき

    みつき

    すごい高圧的な方で嫌な人にあたったなって感じです😭
    そうですよね!
    前の病院でも細いねと言われましたが1発でした..

    • 8月9日
☆★coco★☆

注射下手くそな看護師いますよね💦
私は血圧が低いせいか、私も血管出にくくて、痺れるのとか痛いのに当たること多々ですが、態度に露骨に出されたことはありません💦
それが仕事なわけですから、下手な自分を恥じて欲しいですね。
大変でしたね💦
みつきさんは何も悪くないですよ‼︎

受付等で、今回の件を相談してみて、その看護師に当たらないようにしてもらっては如何でしょうか?

  • みつき

    みつき

    下手なのは仕方がないか..となりますがあまりにも嫌そうで自分が悪いのかなと思ってしまうレベルでした😭
    ひたすらすみません..って私が謝ってました

    次もあの人だったらその場で震えて泣いちゃいそうなんで
    次の検診で採血があると言われたら伝えてみようと思います!

    • 8月9日
  • ☆★coco★☆

    ☆★coco★☆

    確かに、下手なのは仕方ない部分はありますけど…露骨に態度に出すのは間違えてますよね!
    何も悪くないみつきさんが謝るなんて💦
    その1人のせいで、その病院丸ごと嫌いになっちゃいますよね(╥ω╥`)
    クレームとまでいかなくても、あの人にはもう採血されたくないという事は病院側に伝えておいて良いと思いますよ(*^^*)
    安心して出産できるようお祈りしております!

    • 8月10日
deleted user

大丈夫ですか?
精神的な病気にかかってしまってないか心配になってしまいました💦
心のケアをしてくれる方がいらしたら良いのですが😢

  • みつき

    みつき

    ありがとうございます
    今日いったん旦那が迎えに来てくれるので慰めてもらおうと思います..
    もともと注射がダメだったのにこれからもっと注射がダメになりそうです 😭

    • 8月9日
ちいいいちゃん

看護師ですが、同じ看護師としてそれは恥ずかしい限りです。大丈夫ですか??

次回同じ人に当たった場合、前回この方で痛かったので別の方でお願いしますと伝えてはいかがでしょう?

針を一発で入れられないことは実際に日によって全然違いよくあることです。ただ、一言何度も刺してしまいすみませんとゆうものです。もしくは私は血管をみて厳しそうなら一度して無理なら別の看護師に交代します。

みんながみんなそんな看護師でないので🙏

  • みつき

    みつき

    はい (><)
    もう顔も見たくないレベルなのですぐ伝えようと思います

    そうなんですね..
    今まで優しい看護師さんばかりで「ごめんねすぐ終わらすからね」
    と失敗しても慰めて貰っていたので
    こんな看護師もいる!とだけ覚えておきます(><)

    • 8月9日
  • ちいいいちゃん

    ちいいいちゃん

    100パーセントみんなが天使だと理想ですが、やはり十人十色で他の職業と同じく色んな人間がいます。
    次はいい人に当たりますように😌

    • 8月9日
  • みつき

    みつき

    そうですよね (´・ ・`)
    ありがとうございます☺️

    • 8月9日
あおぷ

えー何ですかその看護師😤
私も血管細くて出にくいので、何度も刺されたりグリグリされたりと経験あります!
たしかに出にくいのは申し訳なくなりますけど、プロなんだからそこは頑張ってよ!って思いますよね!無理なら早く他の人と代わってほしい。。

  • みつき

    みつき

    グリグリ痛いですよね(´;ω;`)
    血管が浮きにくく細いとはよく言われるんで
    ひたすら謝ってたんですがそれにもはいはい😒って感じで..
    プライドが高そうな方だったので他と変わるのが許せなかったんですかね..😰

    • 8月9日
ひまわり

うわー!
どこの病院ですか?それ。
私ならホームページの口コミに、ボロクソに書きます!
なんでこっちが謝って泣かなきゃいけないの?
意味わからないです!
みつきさんは何も悪くないので、もっと堂々としてて下さい!

  • みつき

    みつき

    本当に口コミにボロクソ書きたくなりました(´・ ・`)
    細いしアトピーで見えにくいしで注射の時はいつも謝っているんですが
    こんなに嫌そうにされるなんて!!ってなっちゃいました😭

    • 8月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    書いちゃいましょ!
    だってやられっぱなしなんて許せません!
    私なら売られたケンカは買います!笑
    自らは売りませんがね^_^笑

    • 8月9日
  • みつき

    みつき

    よしっ!ホームページ探してきます😤
    同じ様な思いをする人が今後居ないように!と願って口コミ書いておきます!

    • 8月9日
さよ

え!
その看護師さん、生まれた赤ちゃんの採血とかしたことないんですかね(*_*)
血管の細さで文句言われて、こっちが謝るなんて聞いたことない!

  • みつき

    みつき

    総合病院で採血とかも分かれてたんでないんですかね😰
    細いって言われて注射しにくくて申し訳ないな..とは思うんですが文句言われたのは初めてです ..

    • 8月9日
ゆーこ

看護師が悪いです。

その病院で産むんですよね?
産後は体力も精神も不安定なので、
私だったらその看護師に面倒みてもらいたくないので、今のうちに病院にあの人は私の当番にしないでってクレームをいれます。

クレームとか言うのドキドキだし嫌かもですが、産後その看護師に嫌な思いさせられるほうが耐えられないので。

  • みつき

    みつき


    分娩予約しちゃってます(´・ ・`)
    総合病院なので大丈夫だとは思うのですが
    もうあの人はNGで!って次回の検診の時に伝えておこうと思います!

    クレーム言ったことないのでドキドキしますが
    赤ちゃんのためにも自分のためにもクレームいれておきます!

    • 8月9日
初めてのママリ🔰

看護師さん酷いですね😨💦
怖すぎる!!
私も毎回血管細いね〜って言われます笑
すみませんって感じですが、細いって言わないで!不安になるから!!って思います笑
毎回両腕出して、うまくいきそうな方に刺してくださいって感じです。
でも今までグリグリされた事も無いし嫌な顔された事も無いです🤔
病院の方に言って看護師さん変えてもらうとか避けてもらう事って出来ないですかね??
毎回その人だと不安になりますよね😓😓

  • みつき

    みつき

    悪魔かと思いました😰
    細いって言われると不安になりますよね!
    グリグリはされてもあんなにグリグリ粘る人初めてです 笑
    私が痛いと叫ばなかったらまだ続けそうだったし..
    次の検診では別の方をお願いします!
    あの人が来たら怖くて泣いちゃいそうなんで😭

    • 8月9日
ちょん

血管が細くて怒られるなんてあるんですね😨
しょうがないし看護師の腕の見せ所だろーって思いました。😑

  • みつき

    みつき

    初めてのことでびっくりしました😱
    そうですよね ..
    文句言う前に他の方に変わって欲しかったです😰

    • 8月9日
deleted user

看護士ひどすぎます😭
血管細すぎって言われても😅
注射刺してから奥でグリグリされるのめっちゃ嫌ですよね!!😭私も前の病院でやってもらった時初めてグリグリされてビックリしました。。上手い人はグリグリしない気がします。😓😓

  • みつき

    みつき

    細くてすみません..ってなっちゃいます 😰
    グリグリが痛くて痛くて😭
    しかも諦めが悪い 笑
    上手い人は細くても1発ですよね..

    • 8月9日
ねこまる

え、、何それ…(´・∀・`)
その看護師、プロ意識無さすぎ…

「えー?失敗されたこと無いですよ?❤️」
って嫌味言ってしまえヽ(*`皿´*)ノ(笑)

  • みつき

    みつき

    看護師さんのお仕事なんで嫌そうな態度はしないで欲しかったです(´;ω;`)

    嫌味言ったらもっとグリグリされそうで怖いです 😰笑笑

    • 8月9日
asumi*°

大丈夫ですか?(><)
そんな看護士さんいるんですね。。
知り合いが働いててもそれはちゃんと言ったほうがいいと思います!

ズキッと痺れたそうで、神経にさされてないことを祈ります。
旦那は採血で新人にあたり、神経にさされ後遺症があるので…

  • みつき

    みつき

    はい(´;ω;`)
    ちゃんと言っておきます!

    そんなこともあるんですね..
    旦那さん大丈夫ですか??
    今のところ大丈夫そうなので様子見します(><)

    • 8月9日
まめまめ

私も血管が細くて、同じように右では入らず左になり、それでも見えないと言われ、針刺しながら「まわしますねー」と言われたり、それでもダメで手の甲になったりした時がありました。

痛みもなかなかひかないし、青くなってしばらく跡に残ることもありましたのでお気持ちわかります💦


でも、私は最近は「右はいつも入らないんですけど、左はみんな一発で痛い時無かったので、左でお願いしていいですか?」と初めから言ってます。
そしたら、苦手な方とかうまくいかなかった方はベテランさんにすぐ代わったりと変な処置はされなくなりました。


このようなことが次起こらないといいですね(><)