※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
妊娠・出産

食生活改善した方が良いですか。早めに改善すれば間に合いますか?

妊娠15週目の妊婦です。
妊娠が分かっても仕事を続けているせいとつわりなどもあり、夕食はほぼ外食と買い弁が多いです。施設では昼食がでてそれなりの定食で魚やお肉、野菜など食べれてます。朝ごはんはいつも食べれてません。
やっぱり食生活悪いでしょうか。今から改善すれば間に合いますか?

コメント

まりも

お昼しっかり食べれていれば
大丈夫だと思います😊

外食もファミレスなどはやめて
定食やさんなどにすると
栄養も偏らないかと思います☺

わたしもついつい、作るのが
しんどいときは甘えてしまいます(笑)

mama♡

私も妊娠中8ヶ月まで朝抜き昼ごはんは介護施設で出ていて夜は買弁、外食ばっかりでした。
つわりは朝のみでした!!
だけど元気なbigBABY生まれてきましたよ!

でも、やっぱり今覚えば食生活悪すぎだったかなぁって思います😓💧
産んだ後はもっと酷く朝も昼も抜きで夜のみです((( °_° )))

コジロー

つわりがある間は仕方ないです!!!
私も仕事をしていたので、朝も昼も夜も適当でした💦
つわりが軽くなってから、少しずつ意識した食生活にすれば大丈夫🙆
今は無理をしないように過ごしてくださいね❤️

みづき

つわり中はほとんど食べれず、食べてもポッキーとかポテチとかのおかしでした💦
つわり終わってからはバランス良く食べた方がいいです。

ちいいいちゃん

つわりが終わるまではたべれる物をたべられるだけでいいと思います。
つわりが終わりバランスなど考えれば良いと思います。

さよ

私、つわり中は朝、吐くために水飲んで、朝食用ゼリー飲料(ビタミン葉酸など入ってるもの)をコンビニで買って仕事行ってました!
緊張感からか職場のお昼は食べられたから、仕事辛くても毎日行って(バランス考えてしっかり食べてました‼)笑
仕事休みの日は何にも食べられず・・・

でも元気な子が生まれてきたから、改善すれば大丈夫ですよ~