※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

お子さんと一緒にお風呂に入る際、バウンサーで待っているのですが最近おとなしくしてくれず、困っています。皆さんはどのように待たせていますか?

お子さんと一緒にお風呂に入ってる方に質問です🛁
私はまず👶をオムツのみにしてバウンサーに乗せて脱衣所で待っててもらい、自分が先にシャワーを済ませるのですが、最近はバウンサーでおとなしく待っててくれなくて、この前頭からゴンッ‼︎と落ちました💦
みなさんはどーやって待っててもらってますか👶⁇

コメント

deleted user

10ヶ月の頃から、中で小さい椅子に座らせて待たせてますよ(^ ^)

  • jasmine

    jasmine

    バンボみたいなイスですか⁈

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    100均で買った子ども用のお風呂椅子です(^ ^)

    • 8月9日
  • jasmine

    jasmine

    へぇ〜✨
    早速明日見に行ってきます‼︎

    • 8月9日
ほー

洗い場に座っててもらってまってもらってます!

  • jasmine

    jasmine

    洗い場は床に座ってもらうってことですかね⁈床にスポンジマットみたいなのは敷いてますか⁇

    • 8月9日
deleted user

わたしは最初子供を洗ってから一緒に浴槽には入り、あったまったら出して浴室の中で裸のまま遊ばせてその間に自分の髪洗ったりしてます。
プラスチックのコップやお風呂のおもちゃでおとなしいです(´∀`)
嫌がる時は脱衣所でタオル巻いたままいてもらいます
そのまま1人であーだこーだいって待っててくれます😂

  • jasmine

    jasmine

    うちはアパートでお風呂が広くないんですが、洗い場に座らせておいて自分洗っててシャワーのお湯とか👶にかかりませんか⁈笑

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもアパートですよ(´∀`)
    2人座るとキツイです笑
    かかるときもありますけど10か月だし慣れて笑って感じです(´∀`)
    泣かれたりしますけどだんだん慣れてきたみたいです!

    • 8月9日
  • jasmine

    jasmine

    ですよね⁈
    なるほど〜慣れって大切ですね‼︎
    チャレンジしたいと思います✨

    • 8月10日
とまとま

バスチェアで座って待っててもらってました!
でも今ではバスチェアからうまく抜け出して、浴槽につかまり立ちしたり、シャワーのホースで遊んだりしてます😅
とりあえず危なくないように、床の泡は頭や体を洗うたびにきれいに流してこけないようにだけ気を付けてます!

  • jasmine

    jasmine

    やっぱり抜け出しちゃうんですね💦
    目が離せなくて大変ですね😭

    • 8月9日
  • とまとま

    とまとま

    いまは洗い場で娘が遊んでる間に、私がちゃちゃっと洗ってます💦
    娘はなんだかんだ、シャワーかかったりしてますが😅バスチェアだとグズることもあったので、ご機嫌で遊んで待ってくれるならそれでもいいかなーと思ってます(笑)

    • 8月9日
  • jasmine

    jasmine

    なるほど‼︎
    シャワーかかってもめげないのはいいですね✨笑
    うちも挑戦してみたいと思います‼︎

    • 8月9日
juri(o'ω'o)

部屋にあるベビーサークルで遊ばせておいて、自分がシャワーして終わったら裸で👶を迎えに行ってます!
うちもバウンサーから抜け出すようになってしまいました😅

  • jasmine

    jasmine

    それが1番安全かもですね🤔

    • 8月9日
柚葉

先に娘を洗ってからスイマーバで浮かんであったまってもらってる間に自分を洗います!毎日スイマーバしてるからか泳ぐの上手で可愛いですw

  • jasmine

    jasmine

    スイマーバ久しぶりなんで嫌がるかもですが試してみたいと思います‼︎

    • 8月9日
Lieb

その頃にはもうつかまり立ちもしていたので、一緒に浴室に入りバスマットを敷いて立たせておくか座らせておもちゃで遊ばせて待たせてました!

  • jasmine

    jasmine

    うちも伝い歩きが止まりません😭
    試して見たいと思います❤️

    • 8月10日