※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

友達の結婚式に生後6ヶ月の子供を預けるのは大丈夫か悩んでいます。20分の距離で6時間空ける予定です。皆さんの意見を聞かせてください。

みなさんの意見を聞かせてください!
10月に友達の結婚式があります!
その子は同じくらいの月齢の子供がいて、結婚式来れそう?って聞いてくれたので、その時はあまり深く考えずに子供は旦那に預けれるからもちろん出席で!と返信しました💒

完母ですが、哺乳瓶拒否はしていないので、今は旦那に3時間ほど預けても大丈夫です!
でもよく考えると今は大丈夫でも10月は生後6ヶ月くらい、、

パパ見知りや後追いが始まってますかね?😣
家から式場まで20分ほどの近場なので、髪のセット、挙式と披露宴で6時間くらい空けると思うんですが、皆様どう思いますか?
預けるの難しいですかね?

皆様の意見をお聞かせください!

コメント

パパは普段お子さんが起きてる時に帰ってきますか?
うちは平日は毎日3時間くらい、土日はずっと一緒だからかパパ見知りはなかったので、息子だったら預けられると思いました。

ただ、息子は3ヶ月から急に哺乳瓶拒否になりました(>_<)

• たろす♡

たろす♡

パパは平日は娘が寝てから帰ってきます😣
    休日はオムツ替えや抱っこしていてくれます!

急に哺乳瓶拒否なるんですね💦
    どうにもこうにもその時期にならないとやっぱわかりませんよね💦

• 8月9日

退会ユーザー

ご友人に相談してみて、式場に待機場所があるならそこで待ってて貰った方が安心かもしれませんね(>_<)
    挙式と披露宴の合間に授乳も出来ますし**
    なければ車あれば車で待っててもらうとか…

ただ一つ言えるのは、哺乳瓶拒否でも「究極にお腹が空いたら哺乳瓶で飲みます」笑
    もしくは5ヶ月くらいからストローの練習させてストローで飲ませるかですね(^ ^)

• 8月9日
  • たろす♡

たろす♡

コメントありがとうございます!

• 8月9日
はる

髪セットが終わって挙式の前に母乳あげられれば大丈夫だと思います^ ^

• たろす♡

たろす♡

なるほど!
    確かに!
    髪セットの後一旦帰って授乳して行きます!

• 8月9日
  • たろす♡

たろす♡

• 8月9日
まーりん

家から式場まで近いとのことなので、式場のすぐ近くでご主人に待機してもらうと言うのは無理ですか?それか、ご友人に許可貰えるなら思い切って連れて行ってしまうとか!

無理する必要は無いですが、私も10月に自分の式があるので、来て貰えると凄く嬉しいですね😍何人か、同じように連れて来てくれたり、近くで家族が待機してたりして来てくれると言ってくれてる友人いますよ(^^)めちゃめちゃ嬉しいです😃

• たろす♡

たろす♡

最悪ぐずってどうしようもなくなったら車で式場まで来てもらおうかなと思ってます💦

もし子供同伴で行く場合って、ずっと抱っこな感じですか?
    ベビーベットなどは無理ですもんね?

• 8月9日
ドナルド・ダック

私は娘が5カ月と7カ月の時に結婚式に出席しましたが
5カ月の時は主人に、7カ月の時は私の母に式場まで一緒に来てもらいましたよ☆

そして挙式の前、披露宴の前に授乳したらなんとかなりました(*´°`*)

お友だちに式場に聞いてもらって旦那さんも一緒にいってもらって
待合室でお子さんと待っててもらうのはダメですか?

• たろす♡

たろす♡

やっぱり式場まで来てもらう方が安心ですよね!
    ぐずってもすぐ駆けつけれるし!
    待合室というのは一部屋ホテルの方に事前に言って部屋をお借りする感じですか?
    旦那と相談してみます!😎

• 8月9日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

式場によっては「授乳室」として六畳ほどの個室を貸して下さるところもありますし
    母に預けた時はあべのハルカスだったので
    娘とウロウロしてくれていたみたいです!
    9月にも誘われてるのですが、そこの式場は個室が空いてないそうで
    皆んなが式までに待ってる広い待合室で待機してもらう形になるといわれました!

そこの詳細は新郎新婦さんを通して式場に聞いてもらうのが1番かと思いますよ(*´°`*)

• 8月9日
まーりん

授乳室があるか確認されたので、授乳室に行くのかな🤔?それ以外は抱っこしか無いですよね😅それか式場の側ではなくて、式場に入れてもらうとか?(旦那さん)

歓談の時間などは全て席を外されたって良いのでは無いですか?私なら、赤ちゃんが理由で席を外したり、泣いたりしても迷惑なんて一切思わないし、めちゃんこ嬉しいですね😃
もちろん、まみむーさんと赤ちゃん、ご家族が無理しなければ。。。ですが(^^)

• たろす♡

たろす♡

なるほど!
    ぐずってきたら速攻お外って感じですね!
    10月なんで様子見ながらちょっと考えたいと思います!

詳しくありがとうございます❤️

• 8月9日
yui♡®️

生後5カ月のとき連れて行きました😆
抱っこ紐使わずベビーカー持って行きました❣️
寝かせれるし、座らせられるので楽です❣️
生後5カ月すぎると授乳間隔もあくので、出発前と式と披露宴の間に授乳しました😆
髪のセットは時間かかるので、自分でセットして行きましたよヽ(*''▽''*)ノ

• たろす♡

たろす♡

ベビーカーの方が楽ですよね!
    パーティードレスに抱っこ紐はちょっと、、ってなりますもんね😂(笑)

授乳もちゃんと計画して頑張って見ます!
    ありがとうございます!❤️

• 8月9日
いっちゃん(^_-)

私は混合で娘を育てていますが、
3ヶ月の時に結婚式に参加しました。
式場までは車で1時間かかる場所だったので、旦那にも式場まで来てもらいました。
髪のセットも自分で簡単にセットしたので、旦那に預けた時間は2時間くらいでした。
旦那はその間車に居ました😅

後追い始まるかもしれないですが、
6時間くらい離れても大丈夫かどうか結婚式近くなるまで様子見てからまた考えてはどうですか~?