※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reamama
子育て・グッズ

離乳食を食べる途中に座りたがらず、他のことに興味を持ってしまう問題に悩んでいます。どうしたら最後まで食べさせられるでしょうか?

離乳食を食べてる途中に、座るのにあきちゃって他の事に興味をもちはじめ、中々最後まで食べてくれません>_< 無理やり座らせてると泣いて食べなくなるので諦めて家の中をハイハイさせて、また途中で座らせて食べさせると食べるのでお腹いっぱいではないと思いますが、それも一口でまた他に興味をもって、ハイハイして、の繰り返しです!
どうしたら最後まで食べさせる事できますか??>_<

コメント

COCORO

私はお皿を持たせてます😳
手づかみが大好きなので…必ず1つは手づかみできる物を準備して😄

飽きてきそうになる前にその持ってるお皿に乗せて手づかみしてもらってます🤗

欲しい時はお皿を出してチョーダイチョーダイしてねと声かけてしてます😁
お皿を出してきた時はあげれる様にもしてますよ🍀👍✨うちの子はハイチェアですけど…真後ろ向いたり椅子に立ったりもありますけどね💕

• reamama

reamama

それいいですね!!🙄私の子も手づかみ大好きで、せんべいとかはずっと持って食べれてるので🙄👏🏻
    なんか上手くいきそうな、、❤️
    次のご飯のとき挑戦してみます😆お返事ありがとうございました😍😍💕

• 8月9日
こうmama

良くないかもしれないですが、私はいないないばぁなどテレビを見せながら食べさせています󾭛
試行錯誤しましたがそれ以外の方法がみつけられませんでした(¯―¯💧)

• reamama

reamama

お返事ありがとうございます🙌🏻💕
    わかります!私もテレビ見ながら食べさせてましたが効果なく、、笑
    手づかみ好きなので、つかめるご飯に挑戦してみようとおもいました👍🏻

• 8月9日
ママリ

椅子からおろすならご飯終わりにした方がいいと思います💡
お腹空いてれば食べますよ👍
その食べ方で覚えてしまうと、食事の時間=遊びながら食べるになりませんかね💦

• reamama

reamama

確かに😱😱😱そう身に付いてしまっては将来困りますね💦💦
    食事をすることが楽しい事だと覚えてほしいので、工夫してやってみます💦
    お返事ありがとうございます😆❣️

• 8月9日