※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月です。このくらいの時期に自然と卒乳したお子さんいらっしゃ…

生後10ヶ月です。
このくらいの時期に自然と卒乳したお子さんいらっしゃいますか??

10ヶ月に入ってから、離乳食もだいぶ固形になりご飯もほぼ普通の固さの物をよく食べるようになりました。
それをきっかけ?になのか急にミルクを拒否し始めました💦
それまでも好んで飲む方ではなかったのですが、就寝前のミルクは飲まないと眠れない感じでした!

娘は1回でたくさん食べる時もありますが、基本少食寄りかなと思います!(納豆ご飯は好きでたくさん食べます😅)
水分も水やお茶で補えてます。

本当は1歳ぐらいまでは飲んでくれた方がいいんですよね😭?

体重はここ2ヶ月は余り増えずですが標準です!
無理に飲ませなくても大丈夫ですかね、、?

コメント

しょうママ

10ヶ月ならしっかりご飯食べれてるなら無理にあげなくても卒業しても大丈夫じゃないでしょうか!🤔

うちの子も9ヶ月からフォロミに変えて、しっかり離乳食食べれてたので一歳前には卒業してました😊
心配ならミルクでスープとか作ったり、離乳食としての栄養として取り入れるとか🤔🍼

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私もフォロミに変えようと思っていたとこに拒否だったので、飲ませず終わりそうです💦笑
    そうですね😊離乳食に取り入れてみたいと思います✨️

• 14分前
りり

1人目は10ヶ月
2人目は1歳前で辞めました🙋

2人とも離乳食モリモリ➕️麦茶大好き➕️体重もしっかりありました!

離乳食しっかり食べてくれて、自分からいらない!と反応してくれているのであれば、今のタイミングが丁度良い辞め時なのかな?と思います☺️

10ヶ月も1歳も、たった2ヶ月なのでそんなに対して大きな差は無いんじゃないでしょうか🥹?

• ママリ

ママリ

確かに自分から離れてくれたらこちらも楽なのでそれは助かります🥺ちょっと早いんじゃない?と思ってましたがたった2ヶ月ですもんね!心配してましたが、安心しました☺️

• 10分前
はなこ

うちもまだまだ飲ませるつもりだったのにそれくらいに授乳拒否されて卒乳しました!
それまでおっぱい大好きだったので驚きでした笑
丁度病院にいくことがあったので聞いてみると、離乳食しっかり食べてるならいいとのことで卒業しました!

• ママリ

ママリ

おっぱいだとなかなか離れるの大変そうなのにスムーズに卒乳されたのですね✨️👏
    ご飯のほうがいい!ってなる頃なのかもですね🤔
    無理に飲ませなくても良さそうで安心しました🥲

• 8分前
ここ

うちの真ん中は、9ヶ月でいきなり授乳拒否でした!
たぶん初めて食べたパンが美味しかったのかなぁ(笑)
まだ3回食にもしてなくて、乳アレルギーでミルクは飲めずでしたので、慌てて3回食にした記憶です😂

• ママリ

ママリ

パンの美味しさに衝撃を受けたんですかね😂可愛らしいです✨️
    それは焦っちゃいますね💦
    卒乳も個人差ありますね🥺
    ミルクや母乳の成分が大切だとよく聞くので心配してましたが、これからはご飯を沢山食べてくれたらそれで良しとします☺️

• 5分前