※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

夏休みの長いドライブで泣く子供に、車中で飽きないグッズや音楽CDについて相談です。DVDは見えないので、音楽CDがいいでしょうか。

夏休みに長いドライブを予定していますが、チャイルドシートに座ると必ず泣きます💧

みなさん何か車の中でも飽きないようなオススメグッズまたは音楽CDはありますか?

今、考えてるのは「おかあさんといっしょ」の音楽CDを購入して流してみようようと思っていますが、、

DVDのほうが、飽きないと思うのですが、チャイルドシートが着いている後部座席からは見えないので💦

コメント

m⊂((・x・))⊃

うちもです( ´_ゝ`)泣きます泣きます。
前にチャイルドシート移して、DVD見させてはどうですか?

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます。
    そうですね、それなら見えますよね☺️
    検討してみます🙂

• 8月9日
ksママ

うちも後ろでも見れるよに
ホームセンターでモニター
買ってつけてます!
なので好きなDVD見せてます!

• 初ママ

初ママ

なるほど、後ろ用のDVDプレーヤー、いいですね🎵
    値段が高くなければ買ってみようかと思いました!

• 8月9日
ゆぅウサ

うちは実家に帰省するときにかけているのは、TSUTAYAで子ども用のCDをレンタルしています💡

アンパンマンのCD、手遊び歌みたいなのが入っているものだと一緒に歌いながら聞いています!

おかあさんといっしょでも、普段から聞いているお気に入りのものだと良いと思います😊

• 初ママ

初ママ

レンタルもいいですよね☺️

おかあさんといっしょは結構気に入ってるみたいなので、まずは借りて試してみようかと思います😃

• 8月9日
JMK***S 活動中

私も今回の2泊3日の旅行用に、色々と考えて、私は自分がインストールしている音楽アプリのポイントで、音楽のシングルやアルバムをダウンロードして、子供用のプレイリストを作りました。😄

音楽に飽きちゃったら、仕方ないから、今回初めて車でもタブレットの映像を見せようと思います。

家だと、タブレットを奪われるから、ホーム画面を見て遊ばれていますけど、車では見せて来なかったです。

車も年式が古い普通車で、小さいカーナビしか付いていません。😅

• 初ママ

初ママ

お子様用のプレイリストを作られるなんてすごいですね!

タブレットもいいですね!

考えてみますね~

• 8月9日
MIRO

うちも一時期チャイルドシートが大嫌いだったので困ってました💦😭
TSUTAYAで「いないいないばあ」「おかあさんといっしょ」「アンパンマン」のCDをレンタルしてiPodに取り込み、娘用プレイリストを作って流しています!
それでもダメなときは携帯でYouTubeの動画見せちゃってます😭娘と二人で出掛けるときは出来ませんが(;´∀`)

うちもカーナビの画面しかないので後ろからは動画はほぼ見えないので🌀😫どうにかお気に入りの音楽で乗りきってます💦😂