※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

娘が初めて座って抱っこで寝ることができました。立って抱っこでは辛かったため、座って揺らして寝かしつけたら成功しました。他におすすめの寝かしつけ方法があれば教えてください。

初めて座って抱っこで寝ました✨✨
生後6ヶ月の娘は立って抱っこでしか寝ませんでした。
もう8キロあるので、立って抱っこは辛くて、いろいろ試してみてます!
まずは寝たふり作戦失敗(笑)トントンも暴れて泣きます(笑)
その後ギャン泣きしてたので、座って抱っこしてユラユラしてたら寝ました✨✨✨
感動です!(笑)大きな進歩✨
他になにか寝かしつけでおすすめあったら教えてください!

コメント

きなこ

おめでとうございます!✨✨
立って抱っこ辛いですよね。座って抱っこはお膝に乗せてですか?
うちはまだ立って抱っこじゃないと寝れないです。たまに横に寝かせたまま眉間を撫でているうちに寝ることもありますが…おすすめじゃなくてごめんなさい😞

ゆ~

バランスボールおすすめです。
抱っこしてバランスボールに親が座り上下にぽよんぽよん…

鈴奈*

もう抱っこも重いですよね😭
本当に新生児の片手でずっと抱っこ出来てた時期が懐かしいです。。(笑)

うちは20時にお風呂後、授乳して究極に眠くなる前に布団で一緒にゴロゴロしてると寝てたりします。変にトントンとかすると動き始めるので、ただ隣で寝たフリ🤣16時以降は寝かさないようにはしてます。
でも究極に眠いときはぐずるのでこの方法では効かないですm(__)m

うちは眠くなると前に抱っこしてるとおっぱいを探して私のTシャツの胸元かヨダレでびたびたになるので、昼寝のときも眠くなったらおんぶして寝かせてます😂