※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の年子の子供がいる方からの相談です。2人目が生まれた時、1人目は外で遊びたがる時期だと思います。2人目は1ヶ月まで外に連れて行くか悩んでいます。周りの頼れる人が少ない状況です。

年子の子供がいる方に質問なんですが
2人目が生まれたころ1人目は1歳1ヶ月くらいなんですが、
この時期きっと外などで遊びたがる時期なのかな?と思います。2人目は抱っこで外に連れて行ったりするんですか?
1人目のときはお義母さんに首が座る3.4ヶ月は外に出すなといわれました。笑
それは流石にと思いますが。。。笑
2人目が1ヶ月経つまでどうやっていたんでしょうか?
周りに頼った方がと思いますが実母にもお義母さんにも
あまり頼りたくはないです。。。

コメント

ちりさ

まだ1歳1ヶ月なら、そんなに外に遊びたがることはなさそうですが、ちょこちょこ動き回るとは思います
なので、支援センターとかだと、ベビーベッドもあるし、赤ちゃん常に抱っこしてなくても大丈夫なので、安心かと思いますよ⸜( ´ ꒳ ` )
私は頼る人なくやっていましたが、頼る人がいるなら、頼った方がいいですよ
産後、無理しがちになるし、悪露も増えたりします

• す

そうなんですね!
    まだ良かったです😊

いってみようとおもいます!

いろんな人にそれいわれるんですが
    1人目のときにお義母さんがずっと泊まり込み寝る部屋も一緒などで気使いすぎてストレスたまりまくって実家に帰ったのであまりまた頼りたくないんですよね😂実家に帰るのもなあと迷ってます🤦🏻‍♀️

• 8月9日
ゆか16

うちはちょうど1歳1ヶ月差なのですが、まだ言葉も喋れない&甘えたい時期に下の子ができるので、上の子は理解できないようで、最初の3〜4ヶ月は本当に大変でした💦ほぼ家に引きこもってましたねー。実親が近くにいるのでかなり助けてもらいました!あと食料品は割高になりますがco-opなどの宅配を利用してました!

下の子が寝てる時に上の子をおんぶしたりして家事はこなしてましたねー!

最近は下の子もリズムができてきて、同時に2人お昼寝したりもするようになったし、随分と楽になりましたよ😊

上の子もこれからどんどん外に興味を持ち出す時期ですよね!
うちは下の子抱っこかおんぶで公園など連れ回してます💦

ちょっと下の子には可哀想かなぁ…?とかも思いますが、外でないと上の子の愚図りがひどくて(-。-;

生まれたら大変すぎて、最初は「無理〜😭」って感じでしたが、なんとかなります!徐々に慣れます!

最近うちの子達は2人で遊んだり、キャッキャとはしゃいだり…ちっちゃいのが2人一緒にじゃれ合う様子は見ていてめっちゃくちゃ可愛いです❤️年子ならではの喜びかなぁ?と😊

頑張ってくださいね❤️

• す

差が一緒の人がいて嬉しいです💓
    やっぱり最初は大変なんですね。。。
    今じゃ全然想像もつきません。。。笑
    co-opもやっぱりいいんですね!
    この間激しい勧誘がきました笑

なんだかんだ頑張れればいいです😅

それは年子でしか見られない光景ですもんね❤がんばりたいとおもいます🙆🏻

• 8月9日