※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommyann
妊娠・出産

妊娠中に氷を食べることが赤ちゃんに影響するか心配です。友達から注意されたけど、本当なのか病院の先生に聞いていません。

こんにちはお世話になってます。
妊娠みんなあるあると思う話なんですが、どうしても氷が食べたくなってつい食べちゃうんです。時にはおやつ代わりで食べたりしてます。友達から聞いたのですが、あまり良くないって言われて、赤ちゃんが大きくなりすぎるって聞いたんですけど本当なんですか?特に病院の先生にはまだ聞いていません。

コメント

もん

私も14週くらいから氷ばっかり食べてしまいます(ノД`)貧血なのかな。。と思うのですがやめられません:;(∩´﹏`∩);:

  • mommyann

    mommyann

    特に夏で暑いのでやめられません。😞

    • 8月10日
歯が生えてきたよ

そんなこと言われなかったです!
私も妊娠中すごく氷がほしくて、食べてたんですけど、知り合いの医者に、妊娠中に氷が欲しくなるのは貧血気味だからだよ、と言われました。別に悪い事じゃないと思いますよ!

私自身、長男は3724gのビックベビーで、普通分娩できず帝王切開になりましたが、私の知り合いも氷ずっと食べてたけど、2000g台で生まれてましたよ!

とくに、そんな大きくなりすぎる!とか、ないと思います😌
からだや、内蔵が冷えるのはよくないと思うので、食べ過ぎには注意ですね🤔🙌

  • mommyann

    mommyann

    これから食べ過ぎ注意します。😞

    • 8月10日
deleted user

貧血だから氷を食べる?
氷を食べるから貧血?
どちらかと聞いたことあります!
私もボリボリ食べてます😋
そのせいで去年上の子妊娠してるときに奥歯かけましたw

  • mommyann

    mommyann

    多分そうなのかもです。
    次の検診先生に聞いて見ます☺

    • 8月10日
まあちゃん

飲み物飲む時は必ず大量に氷いれて
氷も食べてました😂
大きくなりすぎるって初めて聞いたけど
わたしの息子3600で生まれたから
氷食べてたからかなーって思っちゃいました(笑)

  • mommyann

    mommyann

    私も同じです。笑
    産むの大変なのでこれからから食べ過ぎ注意します😂

    • 8月10日
ゆか!!

私は氷食べたいと思ったことないです!笑
でもその話聞いたことあります😁
貧血症状になってる?とか…
詳しいことはよくわかりませんが💦
あと、冷たいものを食べすぎるとお母さん?の脂肪がつきやすくなるから太りやすくなるって話も聞いたことあります!
全部曖昧ですみません😭

  • mommyann

    mommyann

    コメントありがとうございます😊
    詳しいことは先生に聞いて見ます。

    • 8月10日
えがちゃん

赤ちゃんが大きくなるとかじゃなくて、鉄分が足りてないんだと思います!
氷食症じゃないですか?
先生に相談したら鉄剤もらえたりしますよ。

  • mommyann

    mommyann

    コメントありがとうござい😊
    そういうのあるんですか?先生に聞いて見ます。

    • 8月10日
みぃ

妊婦じゃなくてもあるみたいですよ!
うちの母が鉄分欠乏症だかでしょっちゅう氷食べてますw
氷が食べたくなるのは鉄分足りてないからみたいですᙏ̤̫!

  • mommyann

    mommyann

    そうなんですか?確か私の妹も氷凄い食べる人で、多分私もそうなのかもしれません。

    • 8月10日
さおり

貧血じゃないですか?

  • mommyann

    mommyann

    初めて聞いたので多分そうです😅

    • 8月10日
ゆくり

私も今回氷が美味しくて仕方ないです。
でも病院の検査では貧血は(−)です。
そして、赤ちゃんは三週分も大きいです😳関係あるんでしょうか💦

  • mommyann

    mommyann

    大きくなりすぎると大変ですよね😅これから食べ過ぎ注意します。笑

    • 8月10日