※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

義母の家へ行くには車がなく、外出も控えているため、生後半年の10月に会うことを考えています。皆さんはどうしますか?

生後3ヶ月の子どもを連れて、この時期に片道電車で二時間は可哀想ですよね。
義母が体調が悪くて遠出が出来ないので、こちらに来てもらえず、まだ娘を抱っこしてもらえていません。会いたがっているので、会わせてあげたいのですが、義母の家へ行こうにも車を所持していません。
普段から熱中症が心配であまり外出していないので、とてもじゃないけど連れていこうとは思えません。10月ぐらいなら娘も生後半年になっているので、そのくらいかな、と思っているのですが、皆さんならどうされますか??

コメント

りん

3ヶ月なら連れて行けないこともないかなぁとは思います。
が、やはり今の気温ならば私もやめておくと思います💦

• Lily

Lily

そうですよね;
    真夏に行くこともないですよね💦

• 8月9日
ぽんた(*'ω'*)

私なら暑さ対策して連れて行きますね(o^^o)
電車内は涼しいので、外にいる時だけ注意すれば全然問題ないと思いますよ☆
うちは赤ちゃん用の保冷剤使ったりして結構外出してます。
保冷バッグに予備の保冷剤と少し濡らしたタオルを入れて持ち歩いたり。
でも心配なら10月まで待ったほうがいいかもしれませんね。

• Lily

Lily

電車内は寒いくらいですよね😅
    予備の保冷剤持ち歩けばいいんですね!
    参考になります‼

• 8月9日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

あと小包装の濡れコットンで顔と首を拭いてあげたりしてます。
    予備の保冷剤と一緒に入れた濡らしたタオルは暑い時頭に乗せてあげたりしてます(o^^o)
    ママの熱中症対策も忘れずに〜☆

• 8月9日
  • Lily

Lily

そうなんですね。あせもできちゃいますもんね。
    ありがとうございます‼

• 8月9日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)
    お出かけ楽しんできてくださいね☆

• 8月9日
あー☺りん

まだ1度も会ってないのですか??
それなら、レンタカーとかなにかしらの手段で行くと思います!

• Lily

Lily

産まれた時に、義父が連れてきてくれました‼
    その時はガラス越しの面会だったので抱っこしてないんです。
    そうですよね、、ペーパーなのでレンタカーも不安なんですよね。

• 8月9日
うーたん❀

3か月なら連れていけるかなあ❓って思いますが、行くならアイスノンが入るシート引いて、扇風機つけてと厳重にしていきますね😅
気になるならやめたほうが良いと思います!
でもせっかくだし小さい頃も見せてあげたいなって思っちゃいます💦

• Lily

Lily

行くなら準備万端にしないとですね。
    気になるけど見せてあげたいんですよね😞💦💦

• 8月9日
るんママ

あたしもレンタカーかなぁ🚙
もし泣いてグズッたとしても停めて自分のペースで行けますし、冷房も調整出来るし◎

• Lily

Lily

自分のペースで行けるのが何よりいいですよね。
    レンタカーも検討してみます!

• 8月9日
びびび

私なら生後半年くらいになるまで待ちます💦
5月、生後7ヶ月のときに片道1時間半くらい電車に乗りましたが大変でした。
行きも帰りも混まない時間を狙いましたが、それでも母子共にぐったりでした( ̄∇ ̄;)

• Lily

Lily

5月だと暑くなり出した頃ですね。
    混まない時間でもぐったりとは…普段から子ども連れて電車に乗っていれば少し違いますかね。

• 8月9日

私は実家が電車で2時間弱なのですが、4ヶ月くらいからは電車で行っていました。どちらも駅まではタクシーにすればほとんど外を歩かないし、むしろ7ヶ月くらいからは動きたくて電車大変になってしまったので、このくらいの時期の方がおすすめですよー😊

• Lily

Lily

なるほど!好奇心旺盛なんですね。その考えはなかったです。
    乗り換えが二回あるので、その時に暑いかな…と。ビビりすぎですね😅

• 8月9日

退会ユーザー

乗り換えあると大変ですよね😣💦でも、炎天下に長時間いるってわけではないのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ!心配でしたら、乗り換えの時間の少ない電車を探したり、駅のホームに冷房のきいた休憩室があるところも多いと思うので、あるか調べておくと安心かもしれませんね😄

• 8月9日
  • Lily

Lily

初めての子育てなので何から何まで不安で😅💦
    準備万端で行けば、この時期に行っても大丈夫そうですね!

• 8月9日