※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
ココロ・悩み

支援センターでのお付き合いが始まり、敬語を止めるように言われた場合、"了解しました。"と返信するのが適切です。

支援センターで仲良くなり、LINE交換し、敬語は辞めましょうと言われたらどうやって返事を返しますか?😓10歳以上年上の方です‼️

コメント

初めてのママリ🔰

すぐには無理だったら、徐々に慣れていきます!笑 とかわたしだったら送りますかね(笑)

• かほり

かほり

なるほど!そうやって言った方がよかったですね😓お言葉に甘えさせて頂いて〜とか言って普通に話し始めちゃってました😂途端にLINE返ってこなくなっちゃたんで、ママ友って難しいですね💦💦

• 8月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すんなり受け入れられるなら、ではお言葉に甘えて💓とか言います😊

年齢近ければ受け入れやすいけど、10も上だとわたしはすぐには無理ですね〜😣

それでいいと思いますよ☺️
    向こうにもお子さんいるし、忙しいとやっぱLINEとか返せなくなると思うので、あまり気にしなくていいと思います😌
    きっと今はタイミングが悪かっただけですよ✨
    手が空いたら返ってきます📲😊

• 8月9日
こう

そーやっていってくる人に限ってってありますよね😌脅してるわけではないですが。。。

私も仕事やめて4ヶ月。社会のルールを久しぶりに気づきました。

私だったら会って話すときはフランクだけど、LINEや電話の時は敬語ではなくても丁寧な言葉にすると思います😣

• かほり

かほり

敬語で話されるの嫌なのに、敬語で話そうって自らいう方の心理ってどうなってるんですか?😓そう言われなければ、私も礼儀としてずっと敬語使いますし💦なんだか疲れてしまいました(T_T)

• 8月9日
  • こう

こう

恥ずかしい話、私がそうなんです😥
    敬語ではなくてもいいからねーっていっても、突然タメ口になると今までとの違いに戸惑ってしまったり。。。
    こちら側としてはお近づきのつもりで言ったつもりなんですが、こんなはずじゃなかったみたいな。。。(大人な一面も見せたいという見栄もあります。)

なので、それからは「敬語ではなくてもいいからねー」って言わなくなりました😌結局、仲良くなれば自然にタメ口になるし、タメ口になったことに関して何にも思わないんですよ😅

なんだかめんどくさい人種ですいません🙏

• 8月9日
  • かほり

かほり

なるほど、、、!話して下さりありがとうございます🙇✨まだまだ私が未熟なのも痛いほどよく分かったし、これも1つの勉強として次から活かそうと思います!こうさんのお陰でモヤモヤがスッキリしました…!敬語やめよ〜を素直に受け取り、普通に話し始めた自分すごく恥ずかしくなりました…次から気をつけます👏🙇本当にありがとうございます✨

• 8月9日
  • こう

こう

いえいえなんだかこちらこそ余計な話までしてしまったみたいで恥ずかしいです😣

🐴さんはこんな私にもしっかり受け答えしてくださるのでこちらこそ恐れ入ります😥

こんなしっかりされたお母さんをお持ちのお子さんも羨ましいです‼️私もしっかりしなくちゃ😂

こちらこそ本当にありがとうございました😊

• 8月9日
  • こう

こう

グッドアンサーありがとうございます😭✨

• 8月9日
  • かほり

かほり

いえいえ🙇こちらこそありがとうございます☺️お身体大事になさって下さい( ´ ▽ ` )💓

• 8月9日
オニギリ

敬語なしでいいんでしたら、では、お言葉に甘えて〜☺️💗と返信します。
敬語なしの方が気を使うようだったら、敬語の方が気が楽なのでもし嫌でなければこのまま敬語使わせて下さい😊と返信して見て様子を見ます。

敬語使う使わないや年齢の話って若くても年上でも気を使うだけで誰も得しない話題ですよね(^_^;)

• かほり

かほり

お言葉に甘えさせて頂いて〜と言った途端返事が返ってこなくなりました😭💦本当ですよね💦気を使うの疲れます😓ママ友って難しいですね😓

• 8月9日