※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

子どもの便秘について、何日経過すれば小児科を受診するべきか相談したいです。

下の子が、確か先週の土曜にうんちが出たきり、出ていません。今日中に出なかったら、明日小児科に行こうと思います。
皆さんは、お子さんが何日くらい便秘だったら小児科に行きますか?

コメント

mama-

固くていきんで辛そうだったら連れていきます‼

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    硬くていきんでる最中に連れて行くということでしょうか?
    明日いきむことがなくても連れて行こうかと思っていたのですが、辛そうでなければ待っててもいいんですかね?お盆を挟むのでどうしようかなぁと。

• 8月9日
  • mama-

mama-

うちの場合は3日出ないと固くて大泣きするので、自宅で浣腸してます。
    最中に連れていくのは可哀想なので、その日のうちにタイミング見つつ連れていってます‼
    今まで便秘はなかったですか?

• 8月9日
  • まるころん

まるころん

ありました。便を柔らかくする薬をもらって飲ませたら下痢みたいになったことがあります。
    自宅で浣腸する薬は小児科でもらえるんですか?

• 8月9日
  • mama-

mama-

酸化マグネシウムですか?
    うちも飲ませています。
    小児科でも貰えますが、先生には
    1歳過ぎたので市販の浣腸で大丈夫と言われたので市販の使ってます。

• 8月9日
まるころん

そうなんですね。
今日も出なかったので、明日受診して、浣腸のことも聞いてみます。