※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん2828
ココロ・悩み

娘の髪が伸びず心配です。同じ経験をした方いますか?

初めてまして、まもなく2歳になる女の子を持つママです^_^

こちらのカテゴリーであっているかわかりませんが、質問をさせて頂きたいと思います>_<

娘がもうすぐ2歳になるというのに髪の毛があまり伸びません>_<

生まれてから、少しは生えましたが、まだ結べる髪はありません。ピンをとめるのも難しいです。

果たして一般的で問題ないのか、それとも栄養不足なのかな?と心配になることがあります。

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

yaomama

娘ではなくて私の話なのですが、私も子供の頃なかなかの薄毛ちゃんで、小さい時の写真はキューピーちゃんでした。幼稚園に上がる時には、普通に伸びてましたよ。

• ねこちゃん2828

ねこちゃん2828

ありがとうございます!安心しましたー(^-^)幼稚園上がる時には普通だったんですね!娘も幼稚園までに伸びれば安心です!ありがとうございました!

• 7月24日
はるる

職場の先輩の子供ちゃんは、全然髪が伸びなくて、よく男の子と間違えられたってゆうてました。
知り合いの子供ちゃん3歳は、和田アキ子みたいな髪型で、全然切ってない、伸びないってゆうてましたよ。
気にしなくてもけっこーまわりにいます(*^-^*)

• ねこちゃん2828

ねこちゃん2828

ありがとうございます!まさに、和田アキ子風な髪型で、更に毛量が少ない感じです>_<髪の毛なんて切ったことがありません。3歳の子でも、あんまり髪が伸びない子がいるんですね。娘もそのタイプかもしれません^_^まわりに結構いるとのことで、安心しました。ありがとうございます^_^

• 7月24日
はるる

グッドアンサーありがとうございますっ‼(*^-^*)
短い髪も、可愛いじゃないですかー❤
人それぞれだと思うので、心配しなくても、もう少しおっきくなれば、伸びてきますよ絶対✨

• ねこちゃん2828

ねこちゃん2828

ありがとうございます^_^同じ月齢の子達が可愛いヘアアクセサリーをつけているのが、ちょっぴり羨ましくて心配になってしまいました!のんびり構えようと思います^_^返信ありがとうございました!

• 7月24日