※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッツン
子育て・グッズ

男の子の後追いが続いて困っています。オムツ替えや作業中もついてきて、急いでいる時にイライラしてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!男の子ママさんに質問です!

男の子の後追いってどれ位まで続きましたか?
うちの子は私がリビングから離れると食事中とアンパンマン見てる時以外は必ず追い掛けてきます💦

オムツ替えて手を洗いに行くのも、お化粧してたりしても毎回追い掛けて来て「これなぁにー?」と…全然作業が進まず「娘ちゃんリビングにいて寂しいから一緒に居てあげて!」と言いますが離れてくれません。
急いでいる時なんかはイライラしてしまいます。

コメント

よち

うちの息子もう3歳ですが、ずっーーーーと後追いしてますよ(笑)
うちは日中保育園に行ってくれてるので何とかなっていますが、朝も夕方も何もできないので、いまだに保育園に行っている間に晩御飯作って、温めて出すだけにしています💦
晩御飯を温めて出すほんの10分でも行かないで、一緒に遊んでと泣き叫びます。台所まで付いてきて、ずっと私のそばにいます。
朝もEテレで好きなコーナーの時以外は、遊ぼう、絵本読もう、とずーーーっとつきまとっていますよ(笑)
すごいですよね、男の子って。姪っ子は同じように保育園に通っていますが、そこまでじゃないと妹が言っていました。
早く次男と一緒に遊べるようになってほしいなー💧と思いつつ、保育園から帰ってきたらなるべく長男と一緒に過ごすように心がけています😅

• パッツン

パッツン

コメントありがとうございます!
    3歳でもまだまだなんですね 笑
    男の子って本当にすごいですね!

うちは男女の双子なんですが娘はそこまでじゃないんです。1人で遊んだりもしてくれるし…。

まだまだ先は長そうですがお互い頑張りましょう!
    コメントありがとうございました!

• 8月10日