※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
家事・料理

今5歳と4歳の男の子がいるのですが、カレーが大好きです!でも家で作るカ…

こんにちは!
今5歳と4歳の男の子がいるのですが、カレーが大好きです!でも家で作るカレーは甘口のルーで作っているのですが毎回辛いと言ってきます。牛乳を入れたりして食べさせていますが、どのように作ったらスパイスの辛さを感じずに美味しい辛くないカレーが作れますか?
ルー以外に入れているものや、独自の作り方がある方がいらっしゃったら是非教えて下さい(>_<)

コメント

ユミるん

牛乳のかわりに豆乳はどうですか?あとアプリコットのジャムもいいですよ

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

豆乳、まろやかになりそうですね!
    ジャムですか(^o^)
    それはルーと同じタイミングで入れるのですか?あとブルーベリージャムなら今あるのですが代用できますかね?

• 8月9日
ユミるん

ルーが溶けてから入れてます。ブルーベリーは試したことないですー。是非やって見てください。新たなはっけんが

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

溶けてからですね(^o^)
    是非試してみます!
    ありがとうございます(^-^)

• 8月9日
2児まま

はちみつどうですか?♡
あとリンゴとか( * ˙꒳˙ * )

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

はちみつもコクもでそうだし甘くもなりそうでいいですね!
    リンゴ、考えてはいたのですがカレーにすりおろして入れるのが勿体ない気がしてケチってしまってました(^o^;)でも子供が美味しく食べれるのであれば使ってあげた方がいいですよね!
    ありがとうございます(^o^)

• 8月9日
るー

私はリンゴジュースをどばどば入れたり、はちみつ入れたり、ヨーグルトがある時は入れたりします😊甘くなっておいしいですよ🍎

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ジュースやヨーグルトなら安く買えるしいいですね!余っても使い道沢山ありますし(^o^)
    ありがとうございます!

• 8月9日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ヨーグルト、ソース、トマトケチャップも甘くなりますよ(´ω`*人)

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ケチャップですか!!
    ケチャップは家に常にあるので試しやすいです(^o^)どんな味になるんだろ♪
    ありがとうございます(^-^)

• 8月9日