※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、義両親の対応に不満。2人目を産む理由もわからず、義実家に来てほしくないと感じています。

切迫早産で入院。
突然病院にきた義両親。
歯磨きをしていた私に
『動けずベッドで寝てるかと思った』と。
しんどくてベッドにいる状況ならこの妊娠継続できてないかもしれないです。
今までずっと家や仕事、義弟の暴言・暴力でストレスを与え続けれ、その方がよかったですか?とも思います。
1人目うまれたとき、義父は病院へきて、ソファで3時間程寝て帰って行きました。その日は私たちのアパートに泊まる予定だったので、寝るならアパート行けばよかったと思います。途中来た看護師さん驚いていました。義母は何も言いませんでした。

もし無事に生まれても、病院には来て欲しくない、会いたくないと思ってます。
というよりも、なぜ今こんなにつらい思いをしてまで2人目をうむのかさえわからなくなっています。
義実家の対応、こんなものですか?

コメント

ちかりん

いいえ。うちの義両親は一人目生まれたらすぐに会いには来たものの一目見たらスッと帰りましたよ。
なんなら飲み物の差し入れつきでした。
切迫早産で確かに絶対安静かもやけど、必要最低限の生活はしないとやってけませんよね。
旦那さんの対応はどんなですか?
お大事になさってください。

  • ミルクティ

    ミルクティ

    そうですよね(..;)実の両親でさえ遠くからだったけどすぐ帰ったので…
    旦那とも何度も話をして、わかってくれる部分もありますが、妊娠中や産後に私が感じる事全部がわかるわけではないので…
    義両親に話もしてくれましたが、違う話で切り替えされ(^-^;
    憂鬱です(..;)

    • 8月9日
ゆう

普通じゃないですよ。旦那様には話しましたか?

  • ミルクティ

    ミルクティ

    話しました。義両親にも話をしてくれました。
    義父の行動もですが、義母は5人産んでて、さらに本家(義母の義両親)にされた嫌だったことをいろいろ話してくるので、それを今してるのわからない?って思ってしまいます(..;)

    • 8月9日
✩砂糖✩

こんなものなわけないと思います。
ひどいです。
うちの義両親はお見舞い30分くらいで帰りましたよ!私が甘い物大好きなのでおはぎとか持ってきてくれました!

  • ミルクティ

    ミルクティ

    いいですね!私も、他のお見舞い来てくれた人は、果物とかちょっともってきてくれて赤ちゃんみたらすぐ帰って、またねって感じだったので…
    不思議です

    • 8月9日