※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきんまる
お仕事

金融関係で働く方へ。産休・育休明けの厳しい状況で、仕事にやる気を出す方法を知りたいと相談しています。

金融関係で働いている方に質問です。

昨年4月~今年の3月まで産休、育休後に職場復帰(転勤で前支店ではありません)しました。

厳しい支店長のもと、
色々な係を兼務、後輩指導を任せられています。
出納、窓口しながら融資も後輩に教えています。

出納は今月から前任者が異動で急遽3日間で引継でした。それまで融資係です。

上司が色々とサポートしてくれますが、求められるものが大きすぎて辛いです。
期待してくれているのもわかります。

皆さんどうやって気持ちを切り替えて仕事やる気モードONにしてますか?

愚痴を言いたくなったので投稿しました。

コメント

あおまいか

私も金融です。
4月に復職して「焦らなくていいよ」「ゆっくりでいい」と言われすぎて、逆にしんどい状態です。いてもいなくても変わらない、期待してない、と言われているようで…
上の子で復職した経験があるから、別にブランクといっても子供がいて働くことに慣れてるのにそう言われてしまって…中心でやっていた仕事も何もなく。
同じく異動してるので誰も私の過去の仕事の仕方がわからないからやむを得ないんでしょうけど……前回期待されすぎてつらかったけど、期待されない方がよっぽどしんどいです。
配置替えがしんどいのもわかります。が、ずーっと働くのであれば絶対重宝される存在になりますよ!融資も出納もできる、ってうちではレアな存在なので☆

• ゆっきんまる

ゆっきんまる

お二人のお子さんいらっしゃるんですね。
    フルタイム勤務ですか?

期待されないのも辛いですよね。
    今が成長の時なんでしょうか。
    福利厚生が整っているし、期待にも応えたいので、勤務時間はがむしゃらに働くしかないですね。

コメントありがとうございます。
    少し気持ちが軽くなりました!

• 8月9日
  • あおまいか

あおまいか

上の子の小学校の都合でこの1年は朝の30分だけ時短を使っています。
    金融は総合職以外は決して割りに合うお給料じゃないけど、長くいるにはありがたい職場ですよね~。

• 8月9日