※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂はシャワーで、一緒に洗うか分かれて洗うか悩んでいます。団地で狭いお風呂場に困っています。良い方法があれば教えてください。

9カ月前後の赤ちゃんがいる方、お風呂はどうやって入れてますか?

湯船に入れず、シャワーだけのときです。

つかまり立ちが出来るようになり、横になるのを嫌がります。
かと言って、座らせて頭にお湯もかけられないし、、

それと、シャワーだけの時は自由も一緒に洗いますか?
それとも子どもだけ入れて、自分はあとで入りますか?

いい方法あったら教えてください!
団地なので、お風呂場や洗面所も狭く困ってます(>_<)

コメント

mi-eighter

うちはバスマットの上で座らせて頭からお湯かけてますが、それはできない感じですか??
我が家もお風呂も脱衣所も凄く狭くて困ってます(>_<)
うちはシャワーだけの日はないですが…私なら子どもだけ先に入れて自分は後で入ります😊

  • ゆーmama☆

    ゆーmama☆

    まだジャバっとかけたことないです(>_<)
    やってみようかな!
    一緒に入れれば楽だけど、洗ってる間どうしよーって感じで試行錯誤です(*_*)

    • 8月9日
caoao

自分も上の子も一緒にシャワーしてます。
浴槽のへりにつかまり立ちしている姿勢のまま、洗って流してしていますよ〜無理に寝かせる必要ないのでは?
と、ここまで書いて気づきましたが、頭からお湯ジャバーが苦手ということでしょうか?
うちは2人とも、赤ちゃん時代から頭からお湯ジャバーしてるので平気なんですよね…無言でお湯かぶってます。。

顔にかかるの嫌がるときは、おでこを押して上を向かせて髪だけジャバーしています⭐️

  • ゆーmama☆

    ゆーmama☆

    まだジャバっとかけたことないんです(>_<)
    シャワーでですか?桶でですか?
    挑戦してみようかな!
    自分洗ってる間どうされてますか?

    • 8月9日
ksママ

捕まり立ちできるように
なってからは
たったまま頭も体も洗ってます!

  • ゆーmama☆

    ゆーmama☆

    立ったままはやったことなかったので、やってみます!
    ありがとうございます(^ ^)

    • 8月9日