※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま♡
ココロ・悩み

旦那が離婚を切り出し、親同士が口論。産後の忙しさで家を出たいけど、同居は無理。

全部あたしのせい。
乗り込んでくることないのに(笑)
離婚切り出したのはそっち!
子供産まれたばっかで
電話なんかすぐ出れないし
そんな暇ぢゃないのにしちゃかちゃ言われ
うちの親がなんか言えば
向こうはお父さんお母さん出して
お父さんはあたしの母親に
しちゃかちゃ言いまくり!
旦那は自分の親を止めようともしない。
離婚したいならするし
まだやり直す気があるなら
あたしは産後あの家に帰らずに
自分たちで家借りて住みたいけど…
ぢゃないとこのまま同居無理(笑)

愚痴ってすいません。

コメント

ふうなママ

おかしな話ですね😅
常識ない親🙌

娘ちゃんがかわいそうですね😅
聞いてる感じだと話は早そうですが、相手が話通じないといくらこっちが「離婚するなら離婚。やり直すなら旦那と娘と3人で。」と言っても聞かなそうですね😰
娘さんの為にも頑張ってください!!!

  • Rまま♡

    Rまま♡

    あそこまでゆわなくても
    いいかなってゆうくらい
    しちゃかちゃ言われてました💦
    電話でもう終わりって言ったのは
    旦那なのに旦那は
    親を出した時点でお前がそれを望んでるどうのこうのって
    言い出して住んでる家にも帰りずらい状況です。
    敷金の分はお金があるので
    さしより冷蔵庫と洗濯機さえあれば
    なんとかなるのでやり直すのなら
    旦那の実家に帰らず
    アパート借りたいなと思ってます!
    その前に旦那に謝ったら
    もう手遅れって言われたので
    離婚になりそうです。

    • 7月24日
コマメオマメ

今晩。初めまして。
愚痴って良いんですよ。
私は、いろいろあり精神的壊れるのが嫌だから、前の旦那とは子供が産まれて直ぐに離婚してしまいました。
直ぐに実家に戻りましたが、ずっとぐちゃぐちゃと言われ12年間くらいして今再婚しましたが3児のママですが、生活がかなり苦しく今の旦那とまた実家に戻りましたがまたいろいろぐちゃぐちゃと言われ精神的(心)が壊れてます。…
早く実家から離れたい。…
お互いにいろいろあると思いますが、無理せずに子育て仕事頑張って下さいね。
好きなときに愚痴や楽しかったこと話せると心がリラックス出来ますよ。…

  • Rまま♡

    Rまま♡

    心が折れそうです。
    娘の顔見ると涙が止まりません。
    旦那に言いたいこと言いたくても
    上手く伝えられずに
    今までやってきました。
    今回ばっかりは親が出たのもあるけど
    精神的に参ってます。
    しっかりしなきゃいけないのに…
    食欲もなくこんなんじゃ母親失格です。

    • 7月24日
すまいりぃ

しちゃかちゃ言われる内容ってなんですか??
赤ちゃん産まれたばっかで1番大変な時に…。もう少し気遣って欲しいですね!
赤ちゃんと自分の体調を第一優先で頑張ってください!

  • Rまま♡

    Rまま♡

    今日給料日で旦那の口座に
    振り込まなきゃいけなかったんですけど
    慣れない育児と区役所いったりしてたので
    それができなくて旦那に言ったら
    給料泥棒と言われたんです。
    忙しかったから仕方がないのに
    そこまで言われて旦那のお父さんにも
    誤解だったことを嘘言わんでくれん?と言われ
    自分の息子には何も言わないくせに
    あたしたちばっか言われたんです。
    精神的に参ってます。

    • 7月24日
コマメオマメ

私も前の旦那にも、今の旦那にも、自分の父や母にもキチンと自分の気持ちを上手く伝えられません。でも、子供だけは、自分をしっかりみてて守ってくれますよ。
大丈夫ですよ。
Rままさんが全部が悪いわけじゃないですよ。
母親失格じゃないですよ!
一番娘と自分の体を大切に、
しっかりゆったりとした気持ちで、子育て頑張って下さいね。
私も15年前長男を出産して去年二男今年三男を出産して、いろいろ山あり谷ありだけども、子供の成長と笑顔に生きるパワーをもらってます。
男はいろいろ言うけど、最後は女性がいないと何も出来ないので言いたい人は左から右に聞き流して、しっかり子供の成長や教育や後自分のママ歴の成長の為に少しずつ前に進んで行けばいいと思います。たまには、立ち止まるのも心のリセットにもなりますしね。
私も何回も、心のリセットの為に立ち止まったことがありますよ。
私も、息子を抱っこしたまま、大泣きした時もあります。うちも、親からいろいろいわれぱなしです。

deleted user

私は両親が離婚して
父親がいませんが
いくら実親でも
いないほうが良い親も
います。

母はとても苦労して
私と弟を育ててくれました。

お金は、なかったです。
他所の子が羨ましい
ときもありました。

でも、幸せでした。

やり直せるなら
そのほうがよいと思います。
だけど、
ひとは簡単には変わりません
(・_・;