※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ太朗
妊娠・出産

出産は命がけの奇跡。イライラもあるけど、子供に感謝。

本当に出産ってお母さんも子どもも命がけなんだなぁって。少し調べることがあって、臨月で死産してしまった話を読んだ。本当にお腹から出てきて元気な産声をあげることって奇跡なんだな。寝てくれなくてイライラしてしまって、息子に当たってしまうことがある。けどそれってすごくワガママなことしてるんだなと感じた。

本当に生まれてきてくれてありがとう。

コメント

ママ太朗

質問でなくてすみません…。

クリームパン

本当にそう思いますよ。
私は、妊娠するまでも時間がかかりました。
妊娠するのも奇跡。
元気で産まれてくれる事も奇跡。

本当にそうです!

• ママ太朗

ママ太朗

妊娠中も出産した今も忙しくて深く考えないでいたんですが、よくよく考えてみるとすごいこと体験させてもらってるし、自分が生まれたこともいろんな偶然があったからこそなので、本当に奇跡的ですよね(´;ω;`)!

• 7月24日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わたしもほんとに思います。
今日友達から子供が大きくなってなくて大きな病院に入院になり、予定日より早く帝王切開なりそうと連絡きました。とても心配です。

健康に育つことも元気に生まれてくることも奇跡なんだと思います*⍤⃝*♡

• ママ太朗

ママ太朗

本当に奇跡的ですよね。
    ご友人とても心配ですね…。無事元気なお子さんが生まれますように。
      *゚゚・*+。
     |   ゚*。
     。∩∧∧  *
     +(・ω・´)*+゚
     *。ヽ  つ*゚*
      ゙・+。*・゚⊃ +゚
      ☆∪ 。*゚
       ゙・+。*・゚

• 7月24日
miyurio

当たり前じゃないんですよね。元気に育ってても出産時に問題が起きてしまったり…なのにイライラしてきつい事言って反省してまた繰り返して…。
大切で大事な事を思い出させてもらえるトピで思わず書き込みました。
明日は優しいママでいたいな。ありがとうございます❗

• ママ太朗

ママ太朗

臨月になれば無事に生まれてきてくれるものだと思っていたことがすごく恥ずかしいです。
    苛ついてもどうしようもないのに、ホント自分が情けなく思います。
    こちらこそコメントありがとうございました。私も明日はもっと良いママになるよう頑張ります!

• 7月24日
タイリー

本当に奇跡です!

私は3人目にして、母子ともに危険な状態ってやつでした。

緊急帝王切開するはずが、帝王切開じゃ間に合わない!!と吸引で引きずり出され…>_<…

その場にいた助産師さんは、赤ちゃんダメかと思ったらしいです。
なんとか産声はあげましたが、顔も見れないまま処置が行われ、大きい病院へ救急搬送。会えたのは三日後。

今、元気でいるのが奇跡です!!

• ママ太朗

ママ太朗

ご無事でなによりです!(´;ω;`)
    本当に出産って何が起こるかわかりませんよね…。出産直後顔を見れないまま3日は辛すぎます😭

生まれて元気に育ってくれるのも本当に奇跡ですよね。

• 7月24日
ポンぽこ

同じく思います😊
妊婦も直ぐにではなかったし、早産気味だったし、産後病気になるしで、辛いですが
寝ている顔見ると、ありがとうって本当に毎日思います。
夜泣きで、一緒に泣きたくなる日がありますが、同感です💓
当たり前の事、普通ってないんだと思います。

• ママ太朗

ママ太朗

当たり前のことを享受できるのってありがたいことなんだなぁとしみじみ感じてしまいました。本当は「普通」ってすごく特別なことなんですよね。
    辛いけど、寝顔を見てると頑張れますよね!

• 7月24日
コマメオマメ

今晩。初めまして。…
本当に、子供につくづく感謝です。…日々感謝です。…
健康でアレルギーもなく元気に今長男高校一年生になりました。下の二男は1歳5か月三男は3か月になり二男は4月から保育園三男は今月から家庭保育室に通園中私もいろいろありで来月から、新しい仕事場で仕事始めます。…
日々子供の成長に感謝です。…
お互いに、いろいろありますが、無理せずにゆったりとした気持ちで子育て頑張りましょう。
すみませんいろいろ話をしてしまい。

• ママ太朗

ママ太朗

いえいえ、色々話して頂けて嬉しいです(・∀・)
    本当にすくすくと大きく育ってくれる子どもには感謝です。コマメオマメさんも環境の変化など大変かと思いますがお互いに頑張りましょうね!(`・ω・´)ゞ

• 7月24日
はるるるる

あと1ヶ月をしないうちに自分も経験すると思うと、怖くて不安で仕方ありません。でも、なんだか楽しみでもあります。奇跡の体験が出来るなー♡って(笑)
生まれてくる子を、精一杯愛情込めて育てようと思います。

• ママ太朗

ママ太朗

出産頑張ってくださいね!私は怖いんだか不安なんだかわけがわからないまま、出産したので(笑)生きてる中でこんなに頑張ったことはないくらい頑張った奇跡体験でした♡

• 7月24日
ane

本当そう思います。

我が子は、出産してすぐ小児科に入院になりました。わたしとは一緒に退院もできませんでした。それから1日後には我が子も退院できたんですけど、そこからわたしたちの生活が始まりました。本当毎日大変で泣きたくなるときもありますが、寝顔を見るたび無事産まれてきてくれてありがとうって思います。

妊娠から出産。全てが本当に奇跡です。

• ママ太朗

ママ太朗

従弟が全く同じ状態でした…。2ヶ月早く生まれてきてしまい、ドクターヘリで子ども病院に母子ともに救急搬送されましたが、今はとっても元気に成長してます(・∀・)
    皆さんやはり辛かったり大変だったりで泣いてしまいますよね。ちょっと安心しました。

奇跡に感謝ですね!

• 7月24日
マート

私はイライラしたりしんどいって思ったときは、この子が事故や殺人や災害に会って死んじゃったら…って考えます。
そしたらそんなの絶対嫌!この子が泣くことすら愛おしいって考えに替わってイライラがおさまります。笑

• ママ太朗

ママ太朗

本当にその通りです。短気なママで申し訳なく思ってます。いつも自己嫌悪です…。
    しかし最近はイライラしたらぎゅーっと抱きしめて、どうだこのやろう大好きだーってイライラしつつも言ってます(笑)

• 7月24日
ayu.

もしかして、助産師さんのお話のやつですかね?
わたしも妊娠中に読んでしまい、産まれるまで心配で心配で、、っていう時期があったの思い出しました>_<

うちの子はたまたま健康に産まれてくれたから忘れてしまいがちだけど、ほんとにこの命に感謝です❤︎
ありがとうございます!

• ママ太朗

ママ太朗

助産師さんのお話ではなかったと思うのですが、今読んでおいて良かったなと思ってます。妊娠中に読んでしまうと不安ですよね…!我が子も今日一番の産声だ、と助産師さんに言われるくらい健康に生まれてきてくれたので本当に感謝です!

• 7月24日
つーたんママ*

私もリアルタイムで臨月、陣痛と進んだ後出産報告がなく後に死産であった方のブログを見たことがありほんとに産声を聞くまでいつも不安が付きまとってました(  ´;ω;` )

妊娠出産は奇跡の連続で、当たり前のことなんて一つもないんですよね…

• ママ太朗

ママ太朗

なんで読んでしまったんだろうっていう後悔よりも、読んだことによって何一つ当たり前のことなんかないんだと確認できて良かったなと思ってます。
    実は妊娠中に突然出血し子宮頚管も短く早産の危険があると言われたので本当に不安でした…。奇跡の連続、本当にそう思います。奇跡が続いて、元気に生まれてきてくれるんですよね!

• 7月24日
みっこ姉

どこかのサイトで、予定日前日に急に胎動がなくなり死産になったという話を見た事があります。
出産前だったので“そうなったらどうしよ・・・”と不安でした。
緊急帝王切開にはなりましたが無事に出てきてくれて、今のところ順調に8ヶ月過ぎましたし、ここでいろんな話を見てると生きててくれる事自体奇跡なんだなぁと思います。
泣きやまなかったりしてイライラしそうになったらそう思うようにして落ち着かせてます。

• ママ太朗

ママ太朗

返信遅くなり申し訳ないです。
    たまたま運が良かったのかもしれないと、本当に思いました。
    妊娠出産は奇跡が重なってなるもので、健康でいられることのありがたさを感じます。
    もっと心に余裕を持ちたいです…生理も再開してるので、どうしても生理前はイライラしてしまいます(´・ω・`)
    深呼吸して、ぎゅーっと抱きしめて落ち着いてます(笑)

• 7月26日
ママ太朗

皆様、コメント本当にありがとうございました。
改めて、良いお母さんになれるよう頑張ろうと思いました。