※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

お子様がテレビに興味を持たない様子で困っています。一才6ヶ月の子供がテレビを見るタイミングや興味について相談しています。

みなさんのお子様は、テレビをいつぐらいから、見てくれるようになりましたか?あまり長時間見せるのは、良くないのは、分かっているのですが、ご飯を作る時など、少しの間だけでもみてくれれば、助かります。
でも全然興味がないようです。。アンパンマン、いないないばぁ~をかけても、無視です(>_<) 一才6ヶ月だと、こんな感じなんでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちはおかあさんといっしょ、いないいないばぁを見せてます。
見せてる間はおとなしく画面を見てます(*´▽`*)

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。うちも、ちょっとだけでも、興味持ってくれると嬉しいんですが~(>_<)

• 8月10日
ちかりん

うちも夕方いないいないばぁ~クックルンまでの約二時間しっかり席に座って見てくれますよー✨
お陰でご飯作れます❤

• ちかりん

ちかりん

追記💦
    急に見せても興味湧かないかもです😭
    うちの子も徐々に興味をもちはじめて、今は釘付けですが…
    アンパンマンも初めて見せたときは興味なしでした。いろんな食器とかおもちゃとかで見たことあるなーって思わせれたらこっちのもんかと…

• 8月9日
  • トトロ

トトロ

アドバイスありがとうございます。ちょっとずつキャラクターグッズ増やしてみますね(^^)d

• 8月10日
もん

一歳くらいからEテレは見てます(^^)
アンパンマンはまだ内容は理解できないので、アンパンマンが出ないシーンが続くと見るのやめます(笑)
うちは月一でやるいないいないばあの地方公演が大好きで、30分ガン見です!
ミカンさんのところも好みの番組が見つかるといいですね(^^)

• トトロ

トトロ

意外と、リズムの良いCMの方が見てますね~(^^)でも、CM終わったら、また興味がなくなるみたいで、、(-_-;)

• 8月10日

おかあさんといっしよやいないいないばぁをつけると集中して見てくれてます💓アンパンマンは理解してないので見てたり見てなかったり〜って感じですがつけとくと良い子にしててくれるので家事するときなど見せちゃってます💦
どんだけ見せないようにしても大きくなったら必ずテレビは見るようになるし、大人が見てるのに子供に見るなとは言えないのでまだ早いのは承知ですがあまり気にせずつけてあげます✨

• トトロ

トトロ

ほんとにご飯作る間だけでもみてくれれば、助かるのですが、、目が、離せなくて困ってます(-_-;)

• 8月10日
新米ママ☆まり

うちは7ヶ月くらいからちょっとずつ見るようになって、今じゃおかあさんと一緒やいないいないばぁはかなり集中してみてくれてます😁なので、その間にかじかしたり、オムツ変えも最近大変なので録画しといてちょっとの間みせたりしてます🎶みてくれるとほんと助かりますよね😄

• トトロ

トトロ

半年ぐらいから、興味持ってくれる子が多いんですね~(>_<)何か興味が出てくる、番組を探してみます~

• 8月10日
じゅりママ

録画してるの見せてますが、常に早送りを要求してきます😓😅
うちもあまり興味ないみたいです。
いないいないばあも、一般の子供でる所(あーそぼ♪)くらいですよー
タブレットの方が好きで自分で操作(クリックやスクロール)しながら夢中で逆に見せるのを控えてます

• トトロ

トトロ

うちも、テレビがいまいちで、、携帯のyou tubeは見てくれるのですが、勝手に色々、ボタンを押すのでヒヤヒヤです(-_-;)

• 8月10日