※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAN
子育て・グッズ

夜間授乳がキツイです。改善方法を教えてください。

7ヶ月に入ったばかりの完母の男の子ママです。
まだ夜間授乳が2-3回ほどある毎日ですが、
昨夜は1時間おきに泣いて起こされました...😫💦

最近は泣く声も大きくなり、
トントンでダメな時は抱っこし、1時間ほどかかる時は長時間抱っこ紐です寝かしつけてます。

母乳の問題かと思い、昨夜は寝かしつける前に搾乳した200ml+軽く母乳を直接飲ませましたので量は足りてると思います。
体重は既に10キロほどあるビッグベイビーです。
ちなみに離乳食を遅めにスタートしたこともあり、まだ一回食です。

1時間おきはさすがにキツイです...😭
改善方法アドバイスください😭😭😭

コメント

オガオガ

次男は夜中断乳しましたら、起きなくなりましたよ!

  • オガオガ

    オガオガ

    おそらく抱っこと授乳の癖がついてしまっているんだと思います。

    • 8月9日
  • TAN

    TAN

    私もそう思い...断乳にトライしたり白湯だけあげた日もあったのですが、その日も1時間おきにに叫ぶように泣いて...断乳する日はそうなるとは思うのですが、離乳食一回食だとまだ早いのかなと悩み中でした...😥

    • 8月9日
  • オガオガ

    オガオガ

    離乳食二回にそろそろできませんか?

    • 8月9日