※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん19
お仕事

下の子が手足口病で休むことになりました。作業着を取りに行くついでに、菓子折りを持っていくことに迷っています。

先週は上の子のお熱と下の子の謎の湿疹で3日お休みをいただいていて、今週がんばればお盆休みになるから2人とも体調崩しませんようにと祈りながら←仕事をしていたんですが、昨日就業間近に保育園からお呼び出し(TT)
下の子が手足口病になってしまったようです。
病院で今週いっぱいは休ませてあげて下さいと言われました。
幸い会社は理解のある方々なのですごくありがたいのですが、やっぱり申し訳なくて、、作業着を取りに行くついでに休憩時間に食べれるちょっとしか菓子折りを持ってこうと思うんですが大丈夫ですか?
旦那はそんな事しなくてもいいと言ってますが😅

コメント

しおかず

それは大丈夫だと思いますよ!お子さんいてさらには理解していただいてるならしなくていいと思います😊一回一回それしないといけなくなると思います。ほんとにすみませんと申し訳ない気持ちがあるだけで充分だと…

TOMAま

前の職場は何日間か続けてお休み頂いた時お菓子を持って行く、みたいな習慣がありました💦
いまの職場はそーゆうのないんですが、難しいですよね😣
たしかファミマにブルボンセレクション?みたいな箱に入ったお菓子は安いけど量がいっぱい入ってるしよく買っていってました🙌

ぽんぽん19

お返事遅くなってしまってすいません!!(TT)
電話で今週いっぱいは休ませて欲しいとの旨を伝えたところ手足口病じゃしょうがないよ〜っと笑って許可してくれました。
なので今回は菓子折りはやめておきます☺︎
お二方ありがとうございました😊