※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

お子さんの貯金方法について、毎月貯金しているか、児童手当を都度子供の通帳に移しているかを知りたいです。自家の場合はお祝い金や余った生活費を子供の通帳に入れ、児童手当は学資保険に充てています。

皆さん、お子さんの貯金ってどうされてますか??
毎月してますか??それとも、児童手当が振り込まれたら、都度子供の通帳にうつしてますか??

我が家は、お祝い金と、生活費が余ったら、子供の通帳に入れてます💦児童手当は学資保険に充ててます(><)

コメント

パーシー

児童手当そのまま子供の貯金にしてます。お祝い金、お年玉、子供お小遣いもらったりしたお金はほぼ貯金してます‼︎

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    やはり、児童手当も貯金したいですよね💦

• 8月9日
  • パーシー

パーシー

私のところ学資保険入ってないので、児童手当が入ったら貯金に回してます。

• 8月9日
  • まみ

まみ

学資保険には入らず、児童手当をそのまま貯金するというのも、1つの方法ですよね(^_^)

• 8月9日
  • パーシー

パーシー

はい^_^結構悩んだんですが、結局一緒な感じかなっと思いそうしました‼︎

• 8月9日
むげ

子供宛にもらったお金は
全部子供宛の通帳にいれてます!
児童手当もその都度いれてます!
後ボーナス入った時は決まった金額を
振り込んでます(´・_・`)💓

浮いたお金は自分たちの貯金に回してます!

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    児童手当も貯金したいのですが、中々難しいです😢

• 8月9日
  • むげ

むげ

我が家は娘なので
    まぁ将来どうなるかわからないし
    と思って学資に入ってないんです😂!

でも学費は娘の通帳から
    引き落としてます🤔

• 8月9日
いちご

毎月子供とわたし達の貯金を決まった額してます✨
児童手当とお祝い金、お年玉、お小遣いとかでもらったのは子供の口座に都度貯金してます❤️
わたしたちのは定期預金を毎月七万してます!

で、子供は別で毎月5000円定期預金してます😊子供は別で保険いれてます!
もう少ししたら2人目も産まれるので学資保険には入らず同じように貯金しようかなーっとおもってます❤️

児童手当、すべて貯金すると二百万になるみたいです👌

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    すごく、理想的な貯金の方法で、羨ましいです(><)‼︎
    児童手当だけでも、200万になるのですね😄教えていただき、ありがとうございます😊

• 8月9日

わたしはえりたすさんとおなじ感じで、お祝いは子供の通帳、児童手当は学資に充ててます。
でも生活費カツカツで、余ることはほぼないのでほかの貯金は子供に充てれません…
皆さん凄いです…😭

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    できたら、児童手当も、丸々貯金したいところですよね(><)

• 8月9日
がう犬

うちは児童手当入ってる事に気付かずに過ごしてしまっているので頂いたお祝い金と子供用の保険と別に毎月5000円貯めてます^ ^

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    私も、育休中なので、手当から5千円定期積立しようかなと思ってます(><)

• 8月9日
たゆと

うちは学資保険のみです。足りない分の学費も貯めないといけないですが、私が仕事復帰してからかなと思っています。

子どもの通帳はお年玉だけです(笑)出産のお祝いと児童手当は大人に対してのものだと考えているので、子どものおこづかいにしてあげる分だけ入れることにしてます。

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    なるほど🙏そういう考えもありますね😄

• 8月9日
  • たゆと

たゆと

みんな貯めててびっくりしましたー!
    優しいですね☆
    私自身が事情あり家計に余裕のない家庭に育ったので、今まで親から特別に親からお金を貰わずに(お祝いは少し多目に出したくれました)自分の分は自分でという意識で、娘のためにもお金を貯める発想がなかったです。私が実家に入れてたお金は弟の学費に横流れしていき、うちはお嫁にいくときに!みたいに貯めてないからねって最初から言われてました(笑)
    貯めた方がいいのかな・・・。夫婦で話し合ってみます!

• 8月9日

うちも、学資保険にあててます。あと出生時の体重分の金額ってことで毎月3000弱を別で貯めて嫁入り前にでも渡そうと思ってる分、これらで児童手当分ちょっとはみでるくらいです(笑)出産祝いも貯めてあげようと思ってましたが、何かと買うものが多く、内祝いや引っ越しなどしているうちに消えてしまいました😭

お年玉とかは子供の口座にいれるつもりです✨仕事復帰したら学資とも別に貯めたいですが、復帰したらしたで保育料とか色々かかるしできるか心配です💦

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    育休手当を5千円積み立てして、復帰したら、本格的に貯金していこうかと考えてます(><)でも、保育料高いですよね(>人<;)貯金の事考えてたら、夜中寝れなくなってしまいました💦

• 8月9日