※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

35週過ぎても陣痛が来たら産むように言われた。36週で出産は早産扱いだけど、特別な手当はないか気になる。正産期と同じように出産した経験がある人いますか?


今日健診に行ってきました✌

担当医の先生に35週すぎたら
正産期はいってなくても陣痛
きたら産もうねって言われました!

体重も充分にあるみたいなのですが
一応36週で出産となると早産扱い
ですよね??

36週で出産して赤ちゃんに特別な
手当もなく正産期と同じように
出産された方いらっしゃいますか?

コメント

なーぽむ

破水してしまい36wで出産しました!
早産ですね!
体重も2430gあったので保育器には入らず、普通の赤ちゃんと一緒でしたよ🍼💕

  • とまと

    とまと


    コメントありがとうございます❤

    36週と何日で出産されたか
    お聞きしてもよろしいですか??

    ちなみに赤ちゃん2500以下でも
    保育器って入らなくても
    いいんですか??😭

    • 8月8日
  • なーぽむ

    なーぽむ

    なんでも聞いてください💕
    36週3日でした。
    保育器に入るのかと思いましたが、入らなかったです!産院によって対応は違うかもしれません✨
    もうすぐですねドキドキですね🍼💕

    • 8月9日
  • とまと

    とまと


    36週前半でご出産されたんですね!!

    ありがとうございます❤

    ちなみに破水って高位破水
    とかですか??

    それとも思っいっきり破水
    しましたか??

    楽しみですが痛さに耐えられるか
    不安になってきました(笑)

    来週からいつ産まれるか
    わからないと思うと
    そわそわどきどきです😭

    • 8月9日
  • なーぽむ

    なーぽむ

    高位破水です!夜中寝てたらチョロっと出て、おしっこだと思ったんですが何度もチョロチョロ出続けたのでおかしいと思い病院に電話しました。
    病院に着くころはドバドバ出ました😂

    本当に不安ですよね!!
    助産師さんもついていてくれますし、心配いらないですよ💕必ず終わりがきます!
    めちゃくちゃビビりの私でも耐えられました、大丈夫ですよ💖

    • 8月9日
  • とまと

    とまと


    そうなんですね!

    詳しく教えて頂いて
    ありがとうございます❤

    勇気を頂きました✌

    • 8月9日
あんぱん

36w3dで出産しました😊
体重2810gあり、呼吸等もしっかりできていたので保育器には入らず母子同室で5日で一緒に退院しました!

  • とまと

    とまと


    コメントありがとうございます❤

    陣痛から始まりましたか??

    • 8月9日
  • あんぱん

    あんぱん


    おしるしがあった訳でもなく、陣痛が始まった訳でもないのですが、ものすごく頻繁にお腹が張って、念のため病院に電話したら来てくださいと言われ、内診したところすぐ破水、それから陣痛が始まり10時間後出産に至りました!

    • 8月9日
  • とまと

    とまと


    病院で破水されたんですね!

    おうちじゃなくてよかった
    ですね😭😭

    今日の健診で赤ちゃん2300g
    程度でしたヽ(*´∀`)ノ

    私自身持病があるので
    赤ちゃん少し小さめで
    生まれてくれたらな〜
    なんで思っています!!

    3000超えるのと2500くらいだと
    やっぱり生む時の負担って
    ちがうんですかね?

    • 8月9日
  • あんぱん

    あんぱん


    本当に、全てが病院内で始まって良かったなと思いました(笑)

    うちはお腹にいた時から大きめだと言われていたので、少しでも小さめで産まれてくれたらなーと思ってました😋

    3000超えと2500ぐらいだと、やっぱり多少は負担違ってくるんじゃないですかね🤔

    • 8月9日
  • とまと

    とまと


    私も毎回の健診で大きめだね
    と言われます🙌

    やっぱり違いますよね~😭

    いつ会えるかドキドキです❤

    • 8月9日
ライト

私も36週で出産しました。
あと少しで生産期と思っていた矢先、陣痛がきました。

入院中黄疸が出て保育器入りましたが、今も元気に育ってます。

  • とまと

    とまと


    コメントありがとうございます!

    そうなんですね…
    それは大変でしたね😭

    私もいつ生まれても いいように
    本格的に準備はじめます!

    ちなみに赤ちゃん
    何グラムでしたか?

    • 8月9日
  • ライト

    ライト


    3000グラムぴったりでした。
    普通に生産期に入って産まれていたら、もっと大きくなって出産大変だったかもしれないので 良かったです。

    とはいえ、早産で産まれてくるよりかは、1日でも長くお母さんのお腹の中できちんと成長してから産まれてきた方が いいとは助産師さんは言ってましたが。

    今現在、何か早産の傾向があるのですか?

    • 8月9日
  • とまと

    とまと


    早産とかの傾向はないですが
    心臓の持病があるため
    極力体への負担を軽減すべく
    小さめに生まれてくれたら
    助かるなあ〜という思いです。

    しかし私自身うまれつきの
    心臓病で生まれてすぐ手術し
    体重がしっかりあったから
    助かったので、なんとも
    いえませんが…

    大きいにこしたことは
    ないんでしょうが
    大きすぎると心臓が耐えられるか
    少し不安です😖

    • 8月9日
  • ライト

    ライト


    そうなのですね。赤ちゃんが大きく成長してると出産の時体力使いますもんね。
    無事の出産をお祈りしています(^^)

    • 8月9日
  • とまと

    とまと


    ありがとうございます❤

    • 8月9日
あや

全然質問の答えになりませんが
もう体重問題ないんですね!😂
うちの子まだ2200しかないのに
34週から前駆始まってて😅
そのくせ降りてきてないからただお腹痛いだけなんで羨ましいです❤
元気な赤ちゃんに会えるといいですね🙌
2500以下でも赤ちゃんの成長によっては保育器入らなくて済むみたいですし
お産頑張ってください☺

  • とまと

    とまと


    お互いお産頑張りましょうね!!

    いつも標準より大きいって
    言われるんです😭

    ちなみに私も34週くらいから
    前駆陣痛みたいなのあります😅

    • 8月9日