※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

授かり婚で貯金が少なく、将来のお金に不安。仕事復帰して収入増やしたい。夜バイトを考え中。

授かり婚だった為、貯金が全くない。2人とも一人暮らししてたからもっとない。結婚して4年目。数万円しか貯金が出来てない💦これからもっとお金かかるのに大丈夫かな😭?今までキツキツだったけど私が仕事復帰してちょっと余裕がでてきたけど、もっと稼ぎたい…!夜バイトをやろうか悩み中。

コメント

さるあた

うちも全く同じ状況で貯金全くないです。
私も復帰したので、これから少しずつでも貯金できたらなと思ってます。
とりあえず、子供達それぞれに100円玉貯金とディズニー行くための500円玉貯金ともう1つ500円玉貯金はしてます。
これが、なかなか貯まらないですが💦

うちは一番上が後4年で中学生なので、焦ったりはしますが、コツコツ頑張ってこうと思います。

kiiiiina(ФωФ)

一人暮らしの時ってなかなか貯められなかったですよね(/´△`\)我が家も結婚前はそれぞれ一人暮らしだったので貯金が全然出来てなくて、今ようやく貯まり始めたところです😵
闇雲にお金を貯めなきゃ!だと疲れちゃうので子供の教育資金にいくら、自分達の老後資金にいくら、と目安を決めて毎月の貯金額を決めていけばバイトするかしないか決意が固まりそうですね(‘*‘)

おにぎり

授かり婚だから貯金がないっていうのはお子さんに失礼というか、言い訳なのかなと思ってしまいます💦
一人暮らしでも工夫すれば貯金できますよね。

こころ

私は結婚資金のために夜に飲食店でアルバイトしていましたよ。
3万〜5万程でしたが💦