※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるちゃん
子育て・グッズ

ママ友2人が子供にアイスをあげていたけど、自分はまだあげていない。気にしすぎか心配。我が子は敏感ちゃん。

アイスはいつからあげましたかぁー?

今日9ヶ月のママ友2人が、市販のアイスを子供にあげてましたぁー!

冷たいものとか、牛乳とか卵とか、虫歯とか心配でうちはまだあげなかったのですが。

1人目なので気にしすぎなのかなって心配になりました。

ちなみにママ友2人の子はどっちもワイルドに育っており、我が子は敏感ちゃんです。

コメント

miitaaan

一歳くらいだったと
思います(*´>ω<`*)

しゃるろっと

我が家は子供全員、市販のは、基本あげていません!
幼稚園で食べてたり、旅先で牧場で美味しいジェラート…とかは、少量ずつ上げたりしますが、食べたらお茶とか飲ませてます。
家では子供と甘さを抑えて作ったりして与えてますが、やっぱり1歳過ぎてからかなぁ(*_*)

1歳位の子がジュースやアイスを一本飲み食いしてるのを見かけますが、ママは4倍、パパが6倍摂取するのと同じって聞いたことあります。
幼稚園位になると、虫歯がある子も結構いますし、糖分の摂取し過ぎも心配なので…
特に敏感ってこともないですし(ワイルドでもないですが笑)物凄く健康な子たちです。
殆ど病院行くこともないし、幼稚園も殆ど休んだことが無いです。

皆食べさせてる中、うちの子はあげてないから!って、結構辛かったですが、今では6歳の息子は「ジュースは体に悪いからお茶!」って、自分から甘味を控えてます(^^)

ひろこ◇

1歳半ですがアイスはあげてません!
牛乳とか卵はあげてます、栄養もあるので。
アイスは栄養ないし虫歯も心配だしあげる必要は特にないと思います(^◇^;)できれば3歳ぐらいまであげたくないなぁ〜

一度あげると欲しがって泣いてうるさい、という大人の都合もあります笑なのでケーキもチョコもゼリーも大人が食べててもあげないです。果物とヨーグルトだけあげます。たまにベビー用のお菓子もあげます。

ちなみにうちの子はややワイルドです(^◇^;)

ぽろろ

あまり早いうちに甘いものをあげると、かなり癇癪がひどい子になるみたいですよ。汗
実際姉の友人が小さい時から子供にチョコやらアイスやらあげてたら、大きくなってもチョコくれー!ってあげるまで酷く叫んだり暴れたりで大変だそうです。汗
もしあげるなら、3歳以降かなーっと思います(°∀°)

あややんりんだ

甘い物は中毒になるので基本的にはあげてません(。>д<)
たまーに予防接種とかで頑張った時とかはご褒美程度にアンパンマンチョコとかあげますが、それ以外にもチョコちょうだいってうるさいぐらいに言われますがあげてません。アイスは氷アイスとかシャーベット系は保育園のご褒美にあげてますが…
歯磨きは泣いてもやらせてます(-_-;)

まんまるちゃん

ありがとうございます!やっぱり一歳は過ぎてからですよね^_^

まんまるちゃん

私も3歳くらいまではお家ではお菓子はあげたくないです。でも、私もベビー用は既にあげちゃってます!

まんまるちゃん

息子くん偉いですね(^^)親が虫歯や糖分の取りすぎは管理してあげなきゃですよね!安心しました!ありがとうございます^^

まんまるちゃん

あっ!でも確かに既にその子達はあげないと、叫んでいたような(笑)私も3歳以降まで頑張ってみます!

まんまるちゃん

うちも保育園に行くので、その辺りから不安です!どうしてもお菓子を与えてしまいそうです!
お菓子を与えてなくても、歯磨きをそろそろ徹底しなきゃですね!!