※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かゆママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯洗剤について相談です。現在『アラウベビー』を使っていますが、洗濯槽のカスづまりと臭いが気になります。オススメの洗剤があれば教えてください。

長文失礼しますm(__)m
赤ちゃんの洗濯洗剤は何をおつかいですか?

普段は合成洗剤をつかっていましたが、子どもが何でも口に入れる間は赤ちゃん用の洗剤を使うようにしています。

上の子のときは『サラサ』を使っていましたが、子どもの湿疹がひどく、皮膚科の診察で柔軟剤をやめると、洗濯物はゴワゴワパキパキ、私の手荒れもひどかったのでやめました…

今は『アラウベビー』を使っています。
洗い上がりふわふわ、私の手荒れなし…
ですが、洗濯槽の石鹸カスづまりと臭いが気になります(T^T)
助剤はシャボン玉石けんの酸素系漂白剤を使っています。粉なのでネット使用が面倒…
せっけん洗剤ならカスづまりと助剤が必要なのはどれも同じでしょうか?

あまり高くないものでオススメの洗濯洗剤がありましたら教えてください(>_<)

コメント

洗剤→ピジョンのピュア
柔軟剤→ピジョンのベビーソフター
を使ってました(*^^*)
うちの子は湿疹とかもなく問題はなかったです(*^^*)
たださらさと成分が似てるので、合わないかもしれません(x_x)

• かゆママ

かゆママ

ありがとうございます(*^^*)
    さらさベビーも合わせて成分チェックしてみます(´▽`)

• 7月24日
ジェジェネ

私もピジョンのピュアを使っています‼︎
柔軟剤は使っていませんが、そんなにゴワゴワもしないので洗剤だけにしています(^o^)

• かゆママ

かゆママ

ありがとうございます(o^^o)
    肌が弱いのと経済的に柔軟剤がいらないと助かります(>_<)
    ピュア調べてみます!

• 7月24日