※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいばいきん
妊娠・出産

15w5dの妊婦がエンジェルサウンズを使っている方に質問。検診以外での病院訪問が不安で、毎日の使用時間やコツを知りたい。

エンジェルサウンズ使ってる方いらっしゃいますか?

今15w5dで、特に出血などないのですが前回流産した事もあって4週間に一回の検診が不安で不安でたまりません(;o;)
何もないのに検診以外で病院にかかるのも申し訳ないなーと思ってしまい…

なので、エンジェルサウンズを購入し届くのが待ち遠しいです。エンジェルサウンズ使ってる方は毎日何分くらい使っていますか?また、コツなどあれば教えて欲しいです✧︎*。

コメント

不安過ぎるという理由で受診してもいいですか?と医師に聞いたら、不安を取り除くのも私たちの役目よ、ネットであれこれ調べるくらいなら毎日でもエコーで赤ちゃんに会いに来なさい、自費だけどいい?

って言ってくれましたよ
わたしは特に異常なし妊婦でしたが週一で通院してました。

• ばいばいきん

ばいばいきん

1人目の産院の先生がとても良い方で2人目もその先生が良かったのですが、前回の流産が胞状奇胎の疑いがあった為別の大きな病院で検診しています。そこの担当の先生がとても忙しい方で相性があまり合わず…
    なので、不安なので受診したいと言えず(;o;)

でも、エンジェルサウンズでうまく聞き取れなかったらお盆前に一度電話で相談して見ます>_<

• 8月8日
まきろん

わたしも初妊婦ですがこれまでに数回流産経験があります😭同じく不安でいっぱいで妊婦健診が4週間隔になる前妊婦10週でエンジェルサウンズ購入→胎動がはっきりとわかるようになった17週過ぎまでほぼ毎日心音確認してました!
10週はまだ早いかな?とおもいましたがお臍からまっすぐ下の方、恥骨のあたり(下の毛で覆われている部分)ではっきりと心音確認できました!コツはやっぱりクリームやジェルをたっぷり塗ることですかね🤔専用のジェルでなくてもボディークリームやオイルやローションで代用OKです!15週なら確実にはっきりと心音聞こえるとおもいます😊

• まきろん

まきろん

補足です💦エンジェルサウンズは説明書にも書いてありますが1日3分くらいが目安になってます。病院にある医療用のエコーとほぼ同じ周波の超音波で赤ちゃんの心音をひろっているそうです。長時間使用すると体内で熱を発してしまうそうです😨母体には影響がなくても胎児に影響がでてしまうという症例があるそうです。赤ちゃんの心音心地よくてずっと聞いていたくなりますがやりすぎないようにきをつけてくださいね!!

• 8月8日
  • ばいばいきん

ばいばいきん

流産経験してると不安ですよね>_<

詳しい説明ありがとうございます!1日3分くらいって教えて頂いて良かったです💦レビューとかに何分も心音探してやっと聞こえた!とか書いてあったので、時間は関係ないのだと思ってました>_<

専用のローションも買って見たので、たくさん塗って試したいと思います(*´ `*)ありがとうございます!

• 8月8日
はる

うちも12週位から胎動がはっきり分かるまで使ってました😊
今でも胎動が弱いな~って思ったら聞いてますよ😃
時間は5分で決めて使ってました。
でも小さいうち(心音を見付けるまで)は5分で見付けるのはかなり厳しいと思います😓

たまたまかもしれませんが、うちの赤ちゃんはエンジェルサウンズが嫌いらしく聞こうとすると逃げ回って、聞けた!と思ってもすぐ聞こえなくなるので本当に大変でした(笑)

• ばいばいきん

ばいばいきん

胎動が分からないと不安ですよね>_<
    私も胎動はまだ感じてないので、エンジェルサウンズに頼ろうかなって思ってます>_<

やはり、すぐ見つけるのは慣れないと難しそうですね(;o;)心音ではなく臍帯音が聞こえても赤ちゃんは元気らしいので、どちらかの音を拾ってくれればな〜と思ってます✧︎*。

• 8月9日