※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷこもこ
家族・旦那

夜泣きで少し泣いた娘、旦那が一目散に寝かしつけに行ったけど余計に泣…

夜泣きで少し泣いた娘、旦那が一目散に寝かしつけに行ったけど余計に泣いてるんですが…?
今は縦抱っこユラユラでは絶対に寝ないって教えてるのに俺はこの方法で寝かしてみせる!って…(月齢が小さい頃はこれで寝てたから今も寝ると思ってる)
布団に置いて添い寝で5分しないで寝るって何度言っても頑固だから自分の意思を曲げようとしない…
あなたここ数ヶ月寝かしつけ成功してないでしょ?
寝かしつけようとする気持ちはありがたいけど、娘は余計に泣いて可哀想だし結局私が添い寝しに行かないといけないレベルにするし、はっきり言って迷惑。
教えても「はいはい」って聞く耳持たないし。

…すみません、愚痴でした。

コメント

deleted user

うちの旦那も寝かしつけできませんww
息子も夜泣きしたとき
横に寝転がったら数分、むしろ秒で寝ます。
でも旦那がそれしてもむりなんですよね〜
抱っこしても泣きます。
旦那さんも添い寝では寝てくれないから
抱っこしてるのかも知れませんよ😱

  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    試そうともしないから呆れてるんです…😞
    だから私が寝かせようとすると「いいから、いいから」って言って😠
    いいからじゃねーよ!って感じなんです。

    • 8月8日
rei

うわめっちゃわかります🤣
うちも横になってトントンすれば泣いて起きもすぐに寝るのに抱っこや抱っこ紐で寝かせようと必死になって余計ギャン泣きなります😱うちも変に頑固で自分の考え曲げないのでつい3日前それでブチギレたところです(笑)

  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    分かってもらえて嬉しいです😭
    R.mさんも同じような感じなんですね💦
    普段子供のこと以外の喧嘩ならぶちギレることもあるんですが、せっかく子育てに協力的になってるのでキレたことによって臍を曲げられても面倒だなーと思ってまだ我慢してます 笑

    • 8月8日
COCORO

以前うちの旦那さんもそーでした。
話し合いしまくって、私の話をやーっと聞くようななり👂今では寝かしつけは俺にはできない…としか言わず🤣

寝かしつける前に旦那さんが先に寝ると言う これまた迷惑行為してくれますよ💦イビキのうるささ半端ないからですね。おかげで何回も眠そうにしてるのに赤ちゃんが👶起きますよ‼️

ホント迷惑です。
サッサと交代して寝かしつけてユックリお茶でも🍵してリラックスして、下さいね。毎日お疲れ様です‼️

  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    うちも話し合いが必要そうですが聞き入れるかどうか…😭
    ほんとありがた迷惑ってこのことだなって今実感してます😅笑
    ありがとうございます✨
    YUKAさんもお疲れ様です😄

    • 8月8日
moonlight*

めっちゃわかります!
うちも最近似たようなことありました。
なんで自分本意で、赤ちゃんに合わせてあげようとしないんでしょうね。。
寝れなくてぐずる娘には悪いけど、散々泣かれて困ればいいと思って旦那さんを放置してしまいました😅

  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    私も放置したことあります😅
    泣き疲れて旦那でも寝るかなーと思ったんですが、 30分泣き続けてもダメで…それでも旦那は抱っこし続けてて呆れました😖
    ほんと頑固すぎて面倒くさいです💦

    • 8月8日
おまめ

寝かしつけ、ありました!
私はもう奪い取って寝かせます(笑)
あんなに泣かれたら可哀想で😥
うちはその他の理由ですが、2歳になっても、泣いたら抱っこであやしてたので、キッパリ言いました。

もうそんな月齢じゃないから。
ちゃんと意味があって泣いてるから、そこ聞いてやらんと泣き止まんで!

って言いました🙄
いつまでも赤ちゃんやと思ってますよね。で、母に出来ない事をやったろう。的なのもありますよね💦

ですが、パパさんも頑張ってるんですよね。それも分かるんですが、ね…😭💦

  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    今日は奪い取ってすばやく寝かせました😄
    それを旦那は隣で何も言わずにずっと見てました😅
    母に出来ないことを~ってたぶん思ってると思います!
    特に今、パパ見知り&なんでもママじゃないと嫌な時期みたいで、旦那としては寝かしつけ成功させたいって気持ちがあるんだと思います😣
    頑張ってるのは分かるけど…それが今は逆効果なので迷惑なんですよね💦

    • 8月8日
りさ

みなさんわかりますー!俺流で成功させてドヤ顔したいんですよねー。めんどくさいんですけどー。そのクセ本気で泣き出すとすぐポイですよ。萎えます。

  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    俺流迷惑ですー😭
    それを分かってくれなくてほんと嫌になります⚡
    うちはポイはしないけど、口調がすごく悪くなります…

    • 8月8日
4人のママ

うちの主人もそうです。寝かしつけしようものなら娘にギャン泣きされ、吐くまで泣かれる…(笑)

それでも私には負けたくないのか?言うこと聞きませんね。


娘はかわいそうだけど、私がいなきゃ困る、私じゃないと夜はだめなんだと思い知ってもらうしかない…´ ³`°) ♬︎*.:*

  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    吐くまでですか😭💦
    負けたくないんでしょうね💦
    でも今パパ見知りの時期でパパってだけで大泣きなのに、それを認めたくなくて意地になってるんですよね…
    すっごく迷惑すぎて⚡

    • 8月9日