※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
有村
ココロ・悩み

友達に抱っこ紐を付けてもらい、携帯ゲームに夢中でキレる友人について相談。年下に気を使う必要があるのか悩んでいます。

結婚していない友達と遊びちょっと抱っこさせて、私が抱っこ紐付けるから。って言われて皆さんは抱っこ紐をさせてあげますか?!

それと、遊んでるのに携帯ばっかりしまいにはゲーム。
それだったら遊ばなくても良くない?!

帰る時はキレたように帰る(怒ってるのかわからないけど)。

何故私が年下に気を使わなきゃいけないの?!

付き合わなきゃ良いと思う方も居るかもしれないですが、縁を切っても旦那が同じ職場で私も同じ職場だったから必ず繋がりはある。

コメント

COCORO

抱っこ紐は心配だったら丁重にお断りします【ごめんなさーい。この子 人見知り激しくて…など適当な言い訳をつけて】

ケータイするなら遊ぶ意味ないって私も思いますね😅

気を使うのに遊ぶのイヤですねぇ💦
きれられる意味もわかんないですしねぇ。。

距離を置いておきますね。。。
子どもが体調悪い【風邪とか、下痢など】とか理由つけて会わないです。とりあえずは…。

大変ですね💦

• 有村

有村

コメントありがとうございます😊

なんか断りたいのですが何だか断れなくて💦

誰と居ても携帯をいじる子なんですよ😂

気を使いたくないんですがなんか気を使ってしまうんですよ。。。

その理由使わせて頂きます!!

• 8月8日
そうちゃんママ

わざわざ抱っこ紐まで付けたがるのはちょっと嫌かもです。わたしだったら普通にに抱っこするだけにしてもらいます。

今後は自分からは連絡は取らないようにしたらどうですか?嫌な思いしてまで会っていたら子供も薄々、有村さんの感情を感じ取ると思いますし。

にしてもその友達はなんなんですかねー😔

• 有村

有村

抱っこ紐も調節めんどいので普通の抱っこだけにしてもらいます!!

そうします!
    自分から連絡とらないようにしてみます!!
    子供に影響が1番嫌なので😭

• 8月8日
ぴえろ

抱っこ紐に憧れがあるのかな??
体験って形なら抱っこ紐させてあげるかも。
ずっとなら、調整とかめんどくさいからまた今度ね❤️っていう。笑

一緒にいるときに1人で携帯ゲームしてるなら二人では会わないなぁー。
つまんないですよね!

• 有村

有村

憧れだと思います(*゚∀゚*)が、もう何度も💦抱っこ紐の調節めんどいので抱っこ紐はさけてほしくて🤣

誰と居ても携帯をいじる子なんですよ💦
    そうします!!なるべく2人では会わない様にします!!

• 8月8日
sakusachi

仲良しで信用してるなら抱っこ紐可です(^^)
ゲームばっかしてるなら注意します、今必要なの?って。
キレたように帰るってのがちょっと分かりませんが、いつもそうならもう気にしないかな(^^)

• 有村

有村

仲良いのですが、抱っこ紐の調節めんどくて😫一回ならまだしももう何度も😱

私にもその言える勇気ほしいです!!
    今、必要なの?って言いたいですわ!!

帰りはいつも、ムッすっとした感じです💦なんだか私が気にしすぎなのですかねーー!

• 8月8日
az

お疲れさまです。
こんな人と会うのは疲れますよね💦
私も有村さんと同じように思うし、
イライラすると思います。
一回会ったので私なら次回は会わないです 笑笑
予防接種で忙しいと言ったり、
約束してしまったとしても日にちが近づいたら赤ちゃんが風邪気味とか理由をつけて会わないようにします。

• 有村

有村

理由を付けたりしてみます( ´ ▽ ` )
    ありがとうございました!

• 8月8日
☆m&m☆

友達によるかな、、、仲いい子なら任せます🎵しかしそのような方だとなにか言い訳考えて断るかな、、、

• 有村

有村

そうなんですよねー!
    凄い良い子で 抱っこしてくれるのはとてもありがたいのですが…抱っこしてても片手には携帯で落としそうになったり😱

• 8月8日
Y

ケータイいじるのはいやですね💦
旦那の繋がりは苦ですよね...
私も同じで旦那達同じ会社でビジネスパートナーなので切れるはずもなく...
奥さんは同い年なんですけど、常識がない人なのであまり関わりたくないというか...前子供の服かしたら米粒だらけで帰って来ました。さすがに腹立って本人には言えずなんですけどこれは根に持ってしまいます笑

• Y

Y

個人の話ですいませんm(_ _)m💦💦

• 8月8日
  • 有村

有村

そうなんですよね!!
    繋がり嫌ですわ🤣
    えぇ?!!
    米粒付いてたとか返す前に確認しないんですかね?!それは私直接相手に言えますわ( ´ ▽ ` )笑
    それは根に持ちますよ!!

• 8月8日
はなたろ

私は妊娠する前妊婦の友達と遊ぶと毎回、いるときぐらい抱っこして!って抱っこ紐係でしたよ╰(*´︶`*)╯♡笑

抱っこしたいなーだめかなーって相手の時は、私が抱っこしたら泣いちゃいますかね?とか、断りやすいように聞いてました!なので他の人が抱っこすると泣いちゃうから、とか断っていいと思いますよ!

人といるとき携帯いじる人は苦手です(´;Д;`)

• 有村

有村

抱っこさせるのも抱っこ紐も良いんですけど、抱っこ紐してる時はいいのですが抱っこ紐しないで片手で携帯もしちゃってて💦
    落としそうになってる場面もあったのでちょい抱っこさせるのも嫌になってしまって😱

携帯いじられるの前から嫌だわーとは思ってましたが、さすがにゲームずっとしてたから頭にきちゃいまして。
    きっと私の器が小さくて短期なだけですよね( ´ ▽ ` )

• 8月9日
  • はなたろ

はなたろ

いやーゲームは嫌ですよ!私だったらゲームしてるんだったらちょっと買い物してきていい?とか席外しちゃいます。

• 8月9日
  • 有村

有村

その勇気ほしいですわぁ( ´ ▽ ` )
    ゲームはまぢで遊んでるのもつまらなくなりますよね😫😫

• 8月9日
  • はなたろ

はなたろ

というか一緒にいる意味ないですよねー。カフェとかでゲームしてるんですか?

誰といてもそうなの?目上の人といる時もそうなら失礼だからやめた方がいいよーとか教えてあげた方がよくないですか(>_<)?

• 8月9日
  • 有村

有村

何処でもやりますよ!!
    カラオケ行っても、ウチ来ても御飯行っても何処でも( ̄▽ ̄)

言いたいぐらいですよ!!
    むしろ言った方が良いですよね!!

• 8月9日
  • はなたろ

はなたろ

そんな失礼な人みたことないです(´;Д;`)

言ってあげた方がいいですよ!おいくつの方なんでしょうか?十代とかならまだしも・・。

• 8月9日
  • 有村

有村

おそらく大勢で居ても携帯いじったりしてます。むしろ良く私我慢してたなぁーって思いますわ!!笑

やっぱり失礼ですよね!!!
    私がおかしいんじゃないですよね?!

10代でもないです!
    24才ですよ😂😂

• 8月9日