※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちー0510
子育て・グッズ

トイトレを始めたばかりで、おまるでのトイレトレーニングが難しいです。おまるをどこで使わせるのが良いか相談したいです。


少し前からトイトレスタートしてます
と言ってもおまるになれるところから
嫌がらずに座ってくれるので昼寝、就寝以外は
トレパンにしてます。
いつも寝る前にオムツ履く前におまるに座りますが
その時にでずオムツ履き替えてすぐします。

まだおまるでするのは難しいのでしょうか?

それとおまるはどこでするのがいいのでしょうか?

コメント

木だらけ

まだそこでおしっこをするってことまではわからないのではないですか?
うちは補助便座で直接トイレに座らせてますよ。
ここ数日おしっこを言ってくれ、成功し始めました。
イヤイヤ期も重なってか気分の乗ってる時じゃないと言ってくれませんが💦
やはりトイレに行くってことが大事なので、トイレまたはトイレの近くでできたほうがいい気がします。

ごまちー0510

うちボットン便所で怖がるかなっとも思い
どうしようかと思いおまるなんですが…
補助便座探してみます!