※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

バルーンを入れてから痛みがあり、明日の出産予定。寝ると痛みが強くなり、トイレに行くのが気持ち悪い。この状況での対処法を教えてほしい。

19時からバルーン入れられかれこれ三時間すぎました☆

前駆陣痛も分からないし今まで大して痛みも全くなかったのですが…

バルーン入れられてからちょっとじんじんする重ためな痛みが来ます。

まだまだ我慢全然できるのですけど、バルーンいれて三時間足らずとかで
もうこんな感じで痛くなるものですか??
明日の朝9時から点滴で促進する感じでうまく進めば夕方出産予定らしいですが…。

わかる方簡単に教えてください☆
9時消灯で寝ようとしたところ横になるとじんじんがちょっと強めで寝れそうもなかったのでベットに座ってるのですが…

バルーン…ちょっと違和感あるのでトイレに行くのが気持ち悪く感じます(笑)

コメント

ちょ

私もバルーンを夕方過ぎに入れて21時の消灯前からじわじわと痛くなっていきましたよ!
そのまま段々と痛みが強くなっていき夜中にバルーンがトイレに落ちて自然と陣痛に繋がりました(^^)

あと少しで会えますね!💕
頑張ってください✨

あちゅぽん

私も上の子の時バルーンいれました!

朝7時前に破水→病院へいく→痛みもなく子宮口も開かない→夜バルーンいれる→徐々に痛くなるものの我慢はできるし歩けるし腰痛か?ってくらいの痛み→明け方4時頃から痛みが強くなるが子宮口3センチ→陣痛はきてるものの子宮口開かない→9時頃促進剤投与→お昼12時出産

って感じでした!
紛れもなく覚えてます(笑)
バルーンいれても全然お産につながらずでした。
促進剤いれてからは早いです
促進剤いれてからは地獄のように痛みが突然増しました!

上の子の時の場合は
予定日より1ヶ月も早く破水してしまったので
お産しなければならない状況下だったにも関わらず全く本陣痛に繋がらずでした。

人によりバルーンいれて早くに陣痛に繋がりお産できる方もいれば
私のように結構苦しむ人もいますが
どちらにせよもうすぐで可愛い可愛い我が子に会えますよ❤️

頑張ってください!!!

ゆーmama☆

バルーン入れて2時間でいたた、、という痛みが始まりました
まだ全然我慢出来る痛みで10分間隔切ってました
経産婦なので、進み早いですが、、

トイレ違和感ですよね!笑
痛みが強くなってきて、今のうちトイレ行っとこうと思いおしっこしたらポロっとバルーン抜けて、ぶら下がったままパンツ履いて助産師さん呼びに行ったの覚えてます笑

もう少し間隔はかって、均等になってきたら陣痛かもしれないです!
もうすぐですね(^^)

。

えりっちょさん♡♡
あちゅぽんさん♡♡ゆあmamaさん♡♡

おまとめ返信すみません…ちょっとじんじんが痛くて(。・ˇ_ˇ・。)

他人によりバルーンからのじんじんが早めに来たりするんですね!!また一つ勉強になりました!今まで全く感じなかったじんじんなのでしかも生理痛もともと酷いのですがしばらく忘れてた痛みだったの…

今でじんじんが増してきてるのに…あー朝が怖いけどもぅ行ってきます!!
可愛いわが子…顔もまだ見たことなくて…
あともう少しですね…ふぅ。頑張ります!!ありがとうございます♡♡

たゆと

私は昼過ぎバルーンいれて内服もあったんですが、夕方から張りと痛みが頻繁で看護師さんもずいぶん張ってるからもう少しNSTつけててね、と消灯過ぎても他の人より長くつけてました。
張りと痛みが強く、ベットの柵をぎゅっと握って耐える感じでした。なかなか眠れなかったんですが途中力尽きて少しうとうとしました。
翌日9時半頃から点滴促進剤で、痛みで寝ちゃったり大騒ぎしたりして14時前に生まれました!

るーママ

私は上の子が予定日超過でバルーン入れるのに、15時に入院して、本格的な陣痛に繋がったのが夜中3時でした!!
そしてお昼12時前には生まれました♫

。

ゆーともさん♡♡るーママさん♡♡

コメントありがとうございます!
あれから7時間立ちました。
じんじんが相変わらずで23時に一旦寝ましたが痛みで目が覚め1時間しか寝れず今に至ります☆

まだまだ我慢全然出来ますしちょっと最初のじんじんズーンと痛い間隔が慣れたのかな?って部分もあるのですがやはり若干痛いには痛い感じです

朝方促進点滴でどんどん進みスムーズに出産まで流れで行ければいいのにー。
そして痛みに負けない様にと…父がくれた安産お守り握りしめながらこのじんじんに耐えてます(笑)