※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目で重症妊娠悪阻で入院中。食事が困難で色々試しても改善せず、乗り越える方法を知りたい。


明日で妊娠7週目です。
心拍も確認でき、順調なのですが、
私自身が重症妊娠悪阻で昨日から入院しています。

飲めず食べれず歩けずでしたので
車椅子での移動と点滴を受けています。

口の中が酸っぱくてまずくて
かなりしんどくいろいろな食べ物を試しますが
あまり治りません。
柑橘系ゼリー、シャーベット、ヨーグルトを試しました。
アメ、グミなどの固形物は異物感が気持ち悪かったです。


なにかこれで悪阻を乗り切った!
これが相性よかった!というものがあったら
教えていただきたく思います(;_;)

コメント

♡ふわり♡

入院するまで酷いなら、相当辛いですよね・・・😣💧

参考になるかわかりませんが、私は一番ひどい時はトマトと氷で何とか乗り切ってました😣

  • すうちゃん

    すうちゃん

    ありがとうございます(;_;)
    トマト結構いいんですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月8日
deleted user

辛いですね…(´;ω;`)

私はフルーツが一番食べやすかったです!
今の時期スイカとかどうでしょう?
他のフルーツに比べると味薄めだし、水分も取れそうだし✨
これなら食べられる!ってものが早く見つかるといいですね😭😭😭

  • すうちゃん

    すうちゃん

    スイカいいですね!
    なんだか食べてみたくなります🍉
    明日旦那に買ってくるようlineします!
    フルーツ みかん、パイナップルは
    なんだかいまいちでした(;_;)
    ありがとうございます😊

    • 8月8日
deleted user

私も悪阻で点滴生活でした(´;ω;`)
口の中が酸っぱいというのすごくわかります😓
食べ物も、水分も何もかも食べれずでした💦
私が唯一大丈夫だったのが
ミンティアでした👏🏼
少しでも悪阻が良くなるといいですね😭✨

  • すうちゃん

    すうちゃん

    点滴辛いですね。
    吐く!とトイレに行っても
    何も出ず…の繰り返しで
    口の中だけ嫌な感じで😭
    水分も…となると結構しんどいですよね。
    こんなに辛いのか…と涙が出ます。

    • 8月8日
みぃー

わたしも、3人とも重症妊娠悪阻で入院しました!口のなかには何も入れられず、水も飲めず、唾液も飲み込めなかったです!1日吐いては横になりの繰り返しで2ヶ月で12キロ減ってしまいました😞辛かったです。私の場合、乗りきれたものが無くて2ヶ月半の悪阻が落ち着いたころやっと水分とトマトが食べれるようになりました。

  • すうちゃん

    すうちゃん

    体重は今のところ1週間で-4キロでした。
    今は少しずつ水を飲めるように
    なりましたが美味しくはありません😭
    2ヶ月半…!!!
    私はまだ2週間です😭
    長い戦いですよね。

    • 8月8日
みぃー

今はつらいですが、必ず終わりは来るので( ^∀^)
元気な赤ちゃん産んで下さいね😊

  • すうちゃん

    すうちゃん

    そうですね!
    なかなか先の見えない苦しみですが
    いつか笑える日が来ますね☺︎
    がんばります!

    • 8月8日
あゆ

私も2人目はつわりで入院しました💦
24時間の点滴も辛いですよね💦
私は水も飲めなかったのですが、グレープフルーツのみ食べれました!
人それぞれ違うと思いますが、食べられる物が見つかるといいですね✨

  • すうちゃん

    すうちゃん

    やっぱりフルーツですね!
    ありがとうございます(;_;)💕

    • 8月8日
ひよこ

私も重症妊娠悪阻で1ヶ月入院してました。
つらいですよね…

私も食べ物飲み物を口にできるまで相当時間かかりました。
初めて口にできたのは水で薄めたポカリでしたよ!

その後カルピスも飲めるようになり…

食べ物を口にできるまではだいぶ時間かかりました(_ _).。o○


つらいと思いますが、ファイトです(;ω;)

  • すうちゃん

    すうちゃん

    1ヶ月も…お辛かったですね。

    やはりゆっくりゆっくりの
    回復なんですね(;_;)
    ありがとうございます😊

    • 8月9日
みーやん

スイカとかメロンとかレモンの果汁を絞って水で少し薄めて飲んでました笑
でもほんと一瞬ですぐ吐き気ひどくなるんですよね…今は暑いから氷とかいいんじゃないですかね!

  • すうちゃん

    すうちゃん

    今日メロン食べれました!
    大好物で、やっと久々に
    美味しいと感じました。
    が、途端に気持ち悪くなり…
    ほんと一瞬ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 8月9日
  • みーやん

    みーやん

    そうなんです。笑
    なので、無理せず食べれるときに食べれるものを食べるといいですよ!
    気持ち悪くなるけどお腹もすくので、私は眠たいの我慢できないってときに少しでも食べれるものを食べて気持ち悪くなる前にとっとと寝てました笑

    • 8月9日
  • すうちゃん

    すうちゃん

    空きっ腹なのか
    ただの吐きづわりなのか
    判断が難しい時がほとんどです。
    お腹はグーグーなるので食べてみたら
    少しずつは受け入れるので、
    焦らず頑張りたいです☺︎

    • 8月9日
  • みーやん

    みーやん

    両方ありそうですよね笑
    案外サラダとか食べてみると食べれたり…笑
    食べるなら脂っこいのはやめてゼリーとかメロンとか口の中でなくなるようなものをおすすめします。
    じゃないと食べたあとまた吐き気ひどくなります(泣)

    • 8月9日
  • すうちゃん

    すうちゃん

    頭にはマクドナルドが浮かびますが
    まだ怖くて手が伸ばせず…
    入院中なのでどっちにしろ無理ですが😭

    食べれてもその後が怖いんですよね。
    ありがとうございます😊

    • 8月9日
  • みーやん

    みーやん

    食べたくなりますよね!私も吐き気ひどくなるのはわかってるんだけど、とてつもなくポテトが食べたくなります笑
    でも、食べたあとものすごい吐き気に教われるのはわかってるので食べません笑
    無理せず頑張ってくださいね!

    • 8月9日
柚葉

あの、ちょっとズレてるかも知れませんが、ヨダレつわりの時にはティッシュ噛んでましたw

  • すうちゃん

    すうちゃん

    ティッシュ!!(✿╹◡╹)
    ティッシュ口の中にくっつきませんでしたか?

    • 8月9日
  • 柚葉

    柚葉

    丸めて噛んでたので大丈夫でした💦

    • 8月9日
  • すうちゃん

    すうちゃん

    そおなんですね!
    唾液がまずく感じるので、
    試してみます(✿╹◡╹)
    ありがとうございます😊

    • 8月9日
なつ

辛いですよね(>_<)私もまだ乗り切ってないのですが…笑
私も重症妊娠悪阻で2回入院しました。車椅子にも乗せられました。

私はゴールデンキウイが食べられました。普通の緑のキウイはダメでした。
水分はなかなか摂れてないのですが、アクエリアスから出ている経口補水液なら騙し騙し飲めます。他の会社の経口補水液はダメでした💦

  • すうちゃん

    すうちゃん

    まだとは、お辛いですね。
    私も緑のキウイはダメで
    もしかしたらゴールデンなら
    いけるかもしれません!
    他社製品によってだいぶ
    飲める飲めないありますよね!

    • 8月9日
  • なつ

    なつ


    ゴールデンキウイはお値段が張りますが…構ってられませんからね(笑)甘みと酸味がちょうどよかったです☺️すうちゃんさんにも合うといいのですが…
    お互い頑張りましょうね(>_<)

    • 8月12日