※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
子育て・グッズ

母乳育児中、麦茶が苦手で母乳をあげがち。赤ちゃんにおやつをあげるタイミングが知りたいです。

母乳育児で離乳食時以外の水分補給に麦茶などあげてる方!赤ちゃんせんべいなどのおやつあげてる方!どのタイミングであげていますか😌?
私は麦茶を用意して洗うのより母乳あげちゃった方が早いし楽なので母乳をあげがちです😅
なので麦茶が苦手なのか味に全然慣れてくれません💦

コメント

りりり

ムリして麦茶あげなくていいと思います(*´ー`*)
私もそんな考えでちゃんとあげ始めたのは卒乳してからでした(><)

最近やっと麦茶、というかルイボスティーあげてるのですが
好きになってくれました(*´∀`)

• ゆうさん

ゆうさん

コメントありがとうございます😊
    母乳はどのくらい飲んでるのかわかんないので脱水にならないか心配なのでできれば飲んでほしいのです😅

ルイボスティーも飲ませていいのですね!試してみます!

• 8月8日
あぃな

麦茶をすごーく薄めるか、お水から慣らせばいいと思います。
麦茶でなくても、ノンカフェインならルイボスティーや十六茶や爽健美茶等でも問題ないですし!
うちの子達は麦茶よりルイボスティーのほうが飲んでくれました。
今はなんでも飲みますが(^○^)

おやつや水分はどのタイミングというと難しいですが...その日の気候とか子供の汗のかきかたハシャギ方によって、そろそろ喉かわいたかな?と適当に与えてますよ
赤ちゃんせんべいとかも、毎日ではないですが物欲しそうにしていたり、出掛けていて授乳がすぐにできない時や子供がぐずった時にあげたり。
その日によってまちまちです。

• ゆうさん

ゆうさん

コメントありがとうございます🌟
    苦みがあるからのみが悪いんですよね😅薄めにしてみます😌

そんな感じでいいんですよね☺️
    ありがとうございます❣️

• 8月8日
みは

4ヶ月でストロー吸わせてみたら瞬時にマスターしてしまい、でもせっかくマスターしたのに忘れたら嫌だなと思ってストローを使ってもらうために飲ませてます。
ストローマグも買ったのでお散歩中やおでかけ中が多いです。
私が喉乾いたなと思ったときに娘にも二口くらい吸わせてます。

3ヶ月頃にスプーンで白湯や麦茶をあげてみたときはすんごい嫌なかおしてべーってしたからそれからあげてなかったんですが、いつの間にか克服したのか、ストローが楽しいのか、ストローにしてから嫌がらなくなりました!

• ゆうさん

ゆうさん

コメントありがとうございます🌟
    まさにストローマグ最初にマスターしたんですが、しばらく与えなかったら吸わなくなっちゃいました笑
    なんかのきっかけで飲むようになったのですね☺️!

• 8月8日