※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ◡̈♥︎
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子と4ヶ月半の娘を育てています。最近、息子が早く起きるようになり、息子は20時半、娘は21時に就寝しています。子どもたちが早寝してくれて助かるけど、連ドラを見逃してしまいます。

同じ月齢のお子さん、何時頃就寝していますか❓
1歳8ヶ月の息子と4ヶ月半の娘(年子)を育てています😆

最近息子が保育室に通い始め、朝早いからか息子もですが送迎に付き合わされ早く起こされる娘も早くなるようになりました🙌
今日は息子が20時半、娘は21時就寝です😪
パパはまだ仕事中〜

ママとしては子どもたちが早寝してくれて大助かりなんですが、気づいたら一緒に寝てて連ドラを見逃しまくっています😂笑

コメント

はる1501

うちは20時15分から21時15分の間に就寝してます!

お昼寝の時間が遅いと21時を超えてます。

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

お早い回答ありがとうございます🙌

このくらいの月齢になると早く寝るようになるんですね🤔
    参考になります‼️
    うちも保育園がない日…パパが在宅の日は1日のタイムスケジュールがかなり崩れるのでお昼寝時間もズレたりして、そうなると寝るのも22時近くなったりします😅

• 8月8日
*だんちゃん*

月齢同じくらいです☺️
うちも上の子は保育園に行っています!
7時起きの21時就寝です🌟
下の子もつられて起きてしまうので7時前後の起床、21時半就寝です🌟
私も2人寝かしつけたらそのまま寝ます💗
ドラマは沢山録画して、授乳しながら見てます🤗

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

上の子も下の子も同じくらいですね💕

うちは朝は6時前後に起きてきます😅しかもパパー!!と叫びながら(笑)
    やっぱり上の子につられて下の子も起きてきますよね😂

授乳しながら観るのいいですね😆
    理想的です💕
    うちは午前中は買い物に夕飯作りに追われ、午後は洗濯物を畳んだり下の子とお風呂に入って上の子を夕方お迎えに行くので、気づいたら1日が終わっちゃってます💦効率が悪いんですかね💦
    *だんちゃん*さんみたいにゆっくりドラマ鑑賞したいです😂

• 8月8日
  • *だんちゃん*

*だんちゃん*

寝起きの叫び可愛い〜
    パパ大好きなんですね🤗笑

保育園に行ってる間に家事終わらせますよね‼︎
    うちも、下の子のお風呂に夕食作など家事全般は早い時間にしてます☺️
    やる事いっぱいで、気づいたらすぐにお迎えの時間になってます😂💨
    2回の授乳で1つのドラマを早送りで見てますよ☕️笑

• 8月9日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

下の子が生まれてからママが絶対じゃなくなりまして…その代わりパパっ子になったんです😅
    楽なような…淋しいような…です(笑)

やっぱり保育園に行ってる間が勝負ですよね🙌
    早送りでドラマですか😳すごいですね(笑)そんな事思いつきませんでした!!
    今度早送りで観てみたいと思います💡

• 8月9日
  • *だんちゃん*

*だんちゃん*

グッドアンサーありがとうございます🌸

あ〜分かります‼︎
    うちもパパにベッタリになりました😂💗妬けちゃいます。笑

朝食や保育園の準備に被らないように、下の子の授乳の時間て調整されてますか?
    うちはバタバタする時間帯に泣かれると困るので、上の子が起きる前に授乳してます😅

• 8月10日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

近い立場から色々お話が聞けてためになったので💡

うちは授乳は母乳のみなのでいつでもいいやーっと特に調整してません。
    基本は上の子が6時に起きて…下の子が起きたら授乳して、寝なかったらリビングのベビーベッドでお遊びタイム🎈
    起きなかったらそのままお布団でゴロン😪
    どっちにしてもその後は上の子と遊びつつ、朝ごはん、洗い物💨
    合間を縫って化粧したり、夜ご飯作ったり…

出かける30分前に欲しがってなくても授乳して、下の子を着替えさせ、上の子も着替え、ママもお着替え…

ってな感じですかね😆☘

• 8月10日
  • *だんちゃん*

*だんちゃん*

上のお子さん、6時起き早いですね😳‼︎
    遊びながらも準備、片付け、身支度と手際よくされてて凄いです♫
    教えて頂きありがとうございました👏✨

• 8月10日
もこにゃん

18時半頃に寝室に行ってます。
しばらくは寝室から楽しげな声が聞こえてくるので、すぐは寝てないと思いますが、だいたい19時半までには静かになってます😄

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

18時半😳⁉️お夕飯とかお風呂は何時頃済まされてるんですか❓
    しかも一人で寝に行くとはすごいですね😆☘
    うちの子も下の子を授乳して寝かしつけてると横でコロコロしながら勝手に寝てくれますが、一人で寝付くことはまだまだです😅
    1歳10ヶ月、うちの子とそんなに変わらないのにビックリです‼️

• 8月8日
  • もこにゃん

もこにゃん

17時に夕飯で、18時にお風呂です😄
    自分で『ねんね』と言って寝室に行くのでベッドに入れてあげると転がって寝てます😁
    ちょくちょくお茶を求めて呼ばれる事もありますが…
    7ヶ月頃から1人で寝かせてたので、楽でありがたいです(o^^o)

• 8月8日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

17時ですか💡
    うちの子もたまに17時半にお夕飯なのですが全然オッケーな時間なんですね‼️早いかなぁーって思ったりしてたのですが🤔

自分でねんね😳想像しただけでキュンキュンしちゃいます💕可愛いお子さんですね😆
    理想的な子育てですね〜7ヶ月から一人で寝れるなんてすごすぎます‼️

• 8月8日
あかこ

もうすぐ4歳の上の子は9時頃から歯磨きを始めて、9時半までに寝ています!
下の子4ヶ月半でみーこさんの子と同じくらいですが、先週までは19時にピタッとスイッチが入り眠りについてしたが今週からは9時ちょっと前に寝ます!
ちなみに朝は5時頃から完全に目覚めてます😅

はやく寝てくれると助かりますよね🤗
一緒に寝落ちしてて見逃すのわかります〜😭
2週連続見逃したときは落ち込む・・

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

コメントありがとうございます🙌
    4歳のお子さんは歯磨きをしてからの流れで就寝なんですね☺️
    同じ月齢の赤ちゃんがいる方のコメント待ってました!
    ちょっと前まで19時にスイッチが入っていたんですね😳うちの子は1ヶ月くらいの頃から21時にスイッチが入るタイプです💡一時期23時就寝してて焦りましたが💦

朝早いんですね😂ママ大変💦
    それはママも早く寝ないとですね!

私は初回だけ観てそれ以降見逃した番組があります😞視聴予約したのに寝落ちしてて終わってた事が多々…
    かなり落ち込みます。

• 8月8日