※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

母乳を断乳中で、おっぱいが張って痛い。母乳が出なくなるのか心配。母乳を出し切る目安は何日目?教えてください。

断乳2日目。おっぱいがずっと張っていて痛い。。カチカチ。。圧抜きしても痛みは和らぐけどカチカチ😭🌀ほんとにこれで母乳出なくなるの〜😭😭🌀あと母乳を全部出し切る目安?的なのはあるんでしょうか!断乳○日目。で判断するんでしょうか?教えてください😭🌀

コメント

nozomi

基本的にはもう無理ってくらいまで我慢して、限界がきたら一度乳首は触らないようにして搾ります👍
少しだけ楽になるくらいでやめてください!!
そしてまた数日間我慢して、また限界がきたらを繰り返します!
だんだんと我慢できる日数が増えてくるので、それが10日間我慢できるようになったら最後に一度だけ搾ってそれ以降は完全放置してみてください^ - ^
いい感じに終われますよ✨

• nozomi

nozomi

あっ、ちなみにおっぱいが出なくなることはないそうです^ - ^
    半年後とかに搾っても少しは出るそうですよ(ノ_<)

• 8月8日
  • R

R

コメントありがとうございます😭♥️
    限界が来るまで絞らないほうがいいんですね!我慢してみます!!✨頑張ります!

• 8月8日
  • R

R

そうなんですね!!
    ありがとうございます😄

• 8月8日
  • nozomi

nozomi

搾る時も搾りすぎに気をつけてくださいね^ - ^
    日にちが経つにつれて楽になっていくんで、今辛いですががんばってください✨

• 8月8日
  • R

R

わかりました😄ありがとうございます😭♥️

• 8月8日
あおい

痛いですよね!ほんとに!!

断乳3日目に、おっぱいがやわやわになるまで絞りましたよー!
でも、3日目に出し切ったらびっくりするくらい楽になりましたよー!!
私はその一回でほとんど張らなくなりました♡
一応1週間後に絞りましたがそんなに出なかったですよ!

• R

R

コメントありがとうございます😭♥️
    断乳3日目にそんなに絞っちゃっていいんですか!もー絞りたくて仕方ないです😭😭

• 8月8日
ムムン

ちょっと違うかもしれませんが一応断乳中で母乳相談室通ってるんですが、ハーブティーを冷やして飲むと母乳の分泌がやわらいできます!腕が上がらなかったり抱っこできないような時は腕が上がるまで絞って、腕が上がったら絞るのやめるそうです。もちろん乳首に触れないように絞るそうです。あとは夜お風呂で絞って下さいと言われました。私は母乳過多なのでハーブティーでだいぶ楽になりました!

• R

R

コメントありがとうございます😄✨
    腕は上に上がりますが子供を抱っこしたり抱っこ紐で抱っこする時に当たるのがすごく痛く辛いです😭🌀ハーブティー試してみます!ありがとうございます😭♥️

• 8月9日
  • ムムン

ムムン

ごめんなさい!ハーブティーじゃなくてペパーミントかセージのお茶でした(^_^;)私はペパーミント飲んでます!

• 8月9日
  • R

R

そうなんですね!ありがとうございます🤣♥️

• 8月9日