※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
子育て・グッズ

育児ストレスで死にたい気持ち。保健師や児童相談所に相談迷い中。保健師のLINE教えてほしい。

育児ノイローゼと(同居)家族からのストレスで死にたい、息子としんだほうが楽なのかと思うくらい落ちてます。
保健師さんのLINEとか教えて貰ってる方いらっしゃいますか?
明日にでも児童相談所に相談しようかなと思ってはいるのですが保健師さんのがいいのかと迷っています。

コメント

ksママ

同居解消などできないですか?

• misato♥

misato♥

主人に言ってるのですが今はいいの一点張りで私からしたら何でいいの?って感じなのですが、、、

• 8月8日
  • ksママ

ksママ

旦那さんのご実家で同居なんですね💦
    なにがいいのかはっきり
    教えてはくれないんですか?

• 8月8日
  • misato♥

misato♥

私の実家なのですが、、、
    何でいいの?って聞いたら自分で考えりとか言われてます。
    多分母と言い合いになった時の事を謝れ的な感じです。

• 8月8日
  • ksママ

ksママ

misato♥さんと実母が
    喧嘩した時事を言われたんですか?

• 8月8日
  • misato♥

misato♥

そうです。

• 8月8日
あいこママ

保健師さんに相談して、カウンセラー?みたいな人を紹介してもらったことあります!
市の委託?の人で、子育てについての相談とかにのってくれる無料の人です!
まずは電話してみていいと思います!
明日お電話できますように😣✨

• misato♥

misato♥

そうなんですね!
    明日電話してみます。

• 8月8日

何があったんですか❓大丈夫ですか❓
とりあえず、市役所に行った方がいいのでは❓

• misato♥

misato♥

そうですね、相談してみます。
    3世帯同居で姉の子どもと息子との事でよく言い合いになるんです。
    姉の子どもはお前のものはオレのもの、オレのものもオレのものみたいな所があって姉は子どもが幼い頃から不干渉ですしあたしに負担がかかってて、、、

• 8月8日

退会ユーザー

ジャイアンがいたのか、、、、疲れますね❗
    3世帯同居、すごいですね‼️私はムリです。
    共有スペースに行かないようにとかはできないですか❓息子さんの物に全部名前書いちゃうとか❓『これは、○○ちゃんのだから返してね』って言えますよ❗
    お姉さんは子供に不干渉ってすごいですね‼️共働きですか❓親に相手にされないからジャイアンになっちゃったのか、、反抗期とかすごそう😵

• 8月8日
  • misato♥

misato♥

もろジャイアンなんです。体型も、、、
    姉はシングルなんですけどね。
    4LDKのLDK+2部屋を拡げててそこに布団引いて川の字寝です。。。
    あとの1部屋は妹の部屋と1部屋は姉の荷物で倉庫状態。
    プライベートなんてこの2年間ずっとありません。
    名前書くのはアリですね!

• 8月8日
おい

同居解消し干渉しないよう言えませんか。死ぬ覚悟があるなら簡単な事です。息子さんの為にも環境かえてみては?私は干渉しないように旦那に何度も言ってきて少しづつなおってきて、やっと自分らしくいられるようになってきましたよ。

• misato♥

misato♥

そうですよね、旦那に言っているのですが理解してくれません。
    私が息子に怒鳴ってばかりでツラい、私の精神的にも息子の精神的にも持たないと言っているのですが、、、

• 8月8日
  • おい

おい

おつらいですね。旦那さんか理解してくれないと育児は孤独だし、子供になにかあると責められているような気持ちになったりしますしね。とりあえず保健師さんに話を聞いてもらうだけでも良いのかもしれないですよね。少しでも良い方向になるよう願ってます。

• 8月8日
  • misato♥

misato♥

ありがとうございます。
    孤独です。ロボットですよ、本当に。
    息子も小さく生まれ体重も思うように増えず2歳なのに8キロしかなくて、、、
    不安とかではち切れそうです。
    保健師さんとかに相談してみます。

• 8月8日
  • おい

おい

大丈夫ですか?
    身近な人に相談ですね。一人じゃ抱えきれない事もありますから、溜め込まないことですよ。聞いてもらえるだけで気持ち楽になることもあるし、あまり思いつめずいきましょ。

• 8月9日
NANA

こんばんは。
大丈夫ですか?あんまり思いつめると辛いですよ…
家族からのストレスというのは、誰か身内で聞いてくれる人はいないですか?
保健師さんもいいと思います。一人目の時親身になってくださり、個人的にライン交換して未だに友達として仲良くしてたりしますが、
一番いいのは市役所に家庭相談の担当の方が居られるのでその方に連絡して相談されるのがいいと思いますよ。
その担当の方が、保健師や児童相談者が必要と思えば連絡を取ってくださいますよ。
味方は沢山いると手助けを沢山してもらえるのでぜひ相談されて無理しないでくださいね(*^-^*)

• misato♥

misato♥

こんばんは。
    身内も忙しくてあまり連絡は取っていないんです。
    保健師さんか役所ですね!
    ありがとうございます。

• 8月8日
まいち☆☆

今とても辛いんですね!
頑張ってるんですね、毎日。

お子さんは実家に預けれますか?
今はお子さんから離れるべきです。

保健師より、児童相談所に話して預かってもらいながらお母さんの心を労る方法はどうですか?

• misato♥

misato♥

とうとう疲れちゃいました。
    義実家はお義母さんいなくて島なので無理そうです。
    私の母も仕事があるので無理みたいです。
    本当に少し離れたいです。
    旦那も見ていてって言わないと見てくれる旦那じゃないし。。。
    児童相談所もアリですね。

• 8月8日
チェリーマム

私は助産師訪問の時に、市役所の健康増進課に電話してねって言われました!他の地域だと母子手帳を発行してくれた課になると思うんですけど(^^)そうすれば、紹介などしてくれると思いますよ!

他のコメント見ていると、責められてるような気分になるものもあって…私はそう感じてしまって。 misatoさんは、どこに相談した方がいいのか迷ってて、それについてアドバイスが欲しいのだから、それに反しているアドバイスは気にしなくていいと思います!

• misato♥

misato♥

ありがとうございます。

• 8月8日