※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
妊娠・出産

つわりが収まり、猛暑で食欲がない14週の妊婦です。バランスよく食べたいが受け付けず、ゼリーばかり食べています。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。

現在14週です、つわりがやっと落ち着いたのですが、今度は猛暑で全く食欲がわきません、そろそろ胎盤もできてくるころだし、バランスよく食べたいのですが、なかなか受け付けずゼリーなどしかたべてません、同じような経験をした方もしくはしてる方どのように乗り切りましたか?

コメント

とーいっく

私はとにかく食欲が湧かなくて、
サラダと豆ばかり食べてました。
今も胃が圧迫されて食欲が湧かないので、主食はそうめんとおかゆ。
あと果物をたべてますよー!

カブカブ🎶

食べられない時はバランスなどは考えず、口にできるものを食べていました。

季節柄、水分は意識して摂られた方がいいかと思います。

つわりがひどい時は、1日2個のおにぎりが食べられませんでした…σ(^_^;)

でも、元気な男の子が出てきましたよ。

anmiee

私は食べられるものがあったのですが
何時間後に戻してしまっていました(*_*)

食べやすかったものは
ウィダーインゼリー
カロリーメイト
アイス(爽やクーリッシュ)
食べてました^^

toto

冷やし中華はどうですか❔バランス良く鳥のササミでたんぱく質、後は野菜たっぷりトッピングして食べてみて下さい☻♬きゅうりやトマト、水菜など☝︎さっぱりで食べやすかったです私は☻

JUN子

私は7ヶ月になりましたが最近やっとご飯やパン、ソーメンなのどが少しの量なら食べれるようになってきたところです(゚゚;)
それまでは苦い緑茶とカロリーメイトを1日1~2本くらいしか食べれた記憶がないです(・・;)そのせいかお腹も6ヶ月半くらいまで全然出てなくて体重もずっと少しずつ減ってました😰
ただ検診ではいつもすごく元気な姿が見て取れるのと先生は6ヶ月までは全然体重が増えなくても大丈夫だから食べられる物を食べられる時に!あとは水分が摂れなくなるとマズいからこまめに摂って!と言われ続けたので今食べれなくてもそんなに気にし過ぎなくても大丈夫だと思いますよ(^_^)v

れいぼママ

私が食欲がなかった時は、もっぱらそうめん×とろろ(長芋をすったもの)のお世話になりました☆

あとはグラノーラ×豆乳なんかも良かったです!

あんそにい

みなさんたくさんメッセージありがとうございました、いろいろ考えて今はスイカ、アイス、冷やし中華の野菜多めを食べるようにしてます(´Д`)頑張って乗り切ります