※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。同じ月齢の完ミ赤ちゃんのミルク量が気になります。

明日、4ヶ月検診を迎える男の子のママです!!
出生時3446gあり、多分今は8キロあると思います(*_*)
かなりムチムチで、完ミなのですが1日に200cc×4〜5回で飲みます。
太り過ぎと言われないか心配です(´-`).。oO
同じくらいの月齢で完ミの赤ちゃんをおもちのママさん、ミルクどのくらいあげていますか??

コメント

ゆーな

うちもむちむちですよー!
いろんなひとに、大きいね!なーんて
言われてます(^^;笑

完ミで1日200~220を×4で
飲んでます!
体重は8㎏ないくらいですよ!(*^^*)
4ヶ月のとき病院で体重はかって
もらったりしてましたが
太りすぎとかは全く言われなく
平均だねー!と言われてたので
大丈夫だと思いますよ( ´-`)

ひびき

もともとの出生児の体重が大きめさんなので、4ヶ月で8キロならやはり大きめではあるけどカーブはなだらかだと思います(o'ω'o)

質問の答えではなくてスミマセン。。

きゃらめる

混合なのでミルクの量は答えられませんが、体重が全く同じくらいです!
昨日、4か月健診を受けてきました。
出生時→3566g
4か月健診→7960g
何も言われませんでしたよ😊

おにく

長女が3400グラムぐらいで産まれ、4ヶ月健診で8600グラムこえてました。
身長と体重とのバランスのカウプ指数でみるので、あまりに高かったら、栄養指導というか、詳しい話されるかもしれないです(._.)
地域にもよるかもしれませんが...
長女のときは、色々聞かれましたw

ちょうど今日次女の4ヶ月健診でしたが、今の時期のミルク量の目安は1日1000ぐらいって言ってたので、ミルク量はちょうどいいと思いますよ(*´-`)

個人個人で成長に差が出てくる時期なので、あまり気にしないのがいいです(๑>◡<๑)
長女はいま2歳ですが、やはり大きめではあるものの体重があまり変わらなくなってきたのに対して、身長は伸び続けているのでカウプ指数も徐々に落ち着いてきましたよ☆