※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
その他の疑問

私の実家では小型犬を飼ってるのですがチャイムが鳴ると興奮して私たち…

私の実家では小型犬を飼ってるのですが
チャイムが鳴ると興奮して
私たちが玄関に行こうとすると
足に噛み付いてきます。

だから実家に帰ると
騒がしくて子供が昼寝できません。
噛み癖も治らないため
いつか子供が噛まれそうで怖いです。

両親に言っても
◯◯は良い子だもんね〜とか
子供を守ろうとしてんだよとか
子供を噛むかは わかんないとか
しつけしても直んなかったとか
全く危機感が無いことに腹たちます。
この前なんか わざと犬の顔に
子供の足を当てて犬を怒らせて
子供の足が噛まれそうになってました。

両親が しつけとして行ったのは
缶に石を入れてチャイムが鳴ったら
それを地面に投げて大きい音を立てる方法と
犬が嫌がる音が出る機械を買ったりしてましたが
余計に興奮して全くだめでした。

何か良い方法はありますか?
実家には これからも帰りたいので
なにか良い方法があれば教えて下さい。。

コメント

ri-chan

チャイムなった時に抱っこしてあげてください🙂
危険人物が来たと思ってるのかもしてません。
家を守ろうと。
抱っこで一緒に玄関に出てあげたら安心すると思います!

  • 結奈

    結奈


    抱っこしようとすると
    噛み付くんです(;_;)
    抱っこして玄関に行ったら
    来客者に鳴くし腕の中で暴れて
    来客者に噛み付こうとするので
    危ないんです😱

    • 8月8日
RYH

私の実家では柴犬を飼っていて、小心者のためすぐキレやすい子なんですが数年前に妹の顔をかみました。
そして先月はゲージに入ってしまった息子も預けていた際に顔、左頬を噛まれて18箇所も傷を負いそのうち3針縫いました。

臆病な子ではないですか?

子供が大きくなると自分から近づきます。
うちの子は母がオムツを洗面所のゴミ箱に捨てに行った一瞬でやられました。

失礼ですがお母様は大丈夫だからーと楽観視しているような気がします😥

うちは事件後は子供がいる際はゲージの中に入れて出してません。

本当に深刻にご両親には考えてもらいたいです。
皮膚科に急患で入れてもらい行きましたが救急車レベルだよって言われました。
それが一瞬で起こったので、ynさんに同じ思いをして欲しくないです😣💦

  • 結奈

    結奈


    凄く小心者で家にいると強気なのに
    一歩 外に出ると震えてます😅

    父親には噛み癖 治らないなら
    もう実家には帰らないと
    言ったんですが犬に甘いんですよね😕

    • 8月8日
deleted user

噛み癖があってしつけしても直らないなら、お子さんを連れて帰ったときは口輪をしててもらった方が良いと思います💦
ご両親が「そんなのさせられない!」と言うなら、私ならもう実家には帰りません…両親も大事ですが、子供の方がもっと大事です😖💦

  • 結奈

    結奈


    父親には噛み癖が治らないなら
    もう帰らないと言ったんですが
    子供のことは噛まないと思うとか
    言ってて呆れてしまいました。
    本当に直す気ないなら
    帰らないつもりです!

    • 8月8日
みー。

失礼な言い方ですが、ご両親は完全に犬に下に見られていると思います、、
しつけは主人との主従関係がきちんとしていて成り立つものです(ω・ミэ )Э
おすわり、お手 などは出来ていても
それはやればご飯やおやつを貰えるのをわかっているからです。
普段甘やかしていませんか?怒る時、遊ぶ時のメリハリつけていますか?

吠え癖、噛み癖の前にご両親が犬よりも立場が上だとわからせないと
その癖は治りませんよ(´◉ ω ◉`)

きちんとしつけができるようになるまで
赤ちゃんがいる時はゲージに入れた方がいいと思います!
何かあってからでは遅いので、、

  • 結奈

    結奈


    父親は犬に凄く甘いんですよ。
    本当 子供と思ってるくらいです。
    母親に しつけしといてとは
    頼みましたが噛み癖が治るのか、、

    ゲージに入れると出してくれるまで
    大声で泣き続けるので
    本当うるさ過ぎて うんざりします😩

    • 8月8日
そら

んーまずどの動物社会にもリーダーがいますよね?
犬的には人間は下だと思っていますね。

まぁご両親は犬を甘く見すぎてますね。
一緒に生活しているのは獣と思わないといけないです。

うちの実家にも小型犬がいますが両親、姉の言うことは聞きません私の言うことは聞きます。
怒るとお腹を見せて自分が下私がリーダーだと思っています。

ご飯を食べる時は先に人間が食べてから犬がご飯です。

犬は成犬ですよね?

  • 結奈

    結奈


    ご飯の順番は守ってます。
    犬は成犬です!

    • 8月8日
  • そら

    そら

    成犬なら躾はかなり難しいですし時間がかかります😵

    とりあえずynさんとお子さんがいる時にはケージに入れるしかないと思います。

    ケージに入れて吠えるのなら缶に小石を入れてケージに当てるとかも効果あります。

    それか可哀想ですが電流流れる首輪をするしかないかなと。

    • 8月8日
  • 結奈

    結奈


    小さい時は凶暴じゃなかったので
    厳しく しつけしなかったんです😱

    私がいないときやってもらいます。

    • 8月8日
  • そら

    そら

    やっぱり子犬の時が肝心なのでこればかりはしょうがないです😖!

    その方がいいと思います😖

    • 8月8日
  • 結奈

    結奈


    ありがとうございました😊!

    • 8月8日
チィチィ君

もし時間があったら「シーザーミラン」検索してみて下さい🙆
お悩み解決してくれるかもしれません😲

  • 結奈

    結奈


    はい!検索してみます😄💡

    • 8月9日