※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

37w4dの初マタが、体調不良で夏バテか出産の兆候か悩んでいます。子供は大きくなっているが、体調はすぐれず不安が募っています。

37w4dの初マタです!
37w0dの検診では推定3334g、子宮口は全く開いてなく、なるべく運動するようにアドバイスを受けました。毎日外が暑すぎてあまり出ていませんでしたが家事をやったり朝早くに少しだけ散歩したりで身体を動かしてました。

そして昨日の夜から体のだるさが酷くなりました。
お腹が大きくなって苦しくて、そして眠りが浅くてお昼寝する生活を送って2週間ほどたちました。
今は仕方ない、寝れるうちに!!って開き直ってはいるのですが…

昨日夜湯船に浸かりました。いつもと浸かった時間は変わらないのにのぼせた感じになってしまい、一旦出て水分補給して休憩してから身体を洗いました。寝る前までずっとだるかったので梅干し食べてみたらなんだかさっぱりして眠りにつけました!
そして今日。朝は普通に元気で、なんの問題もありませんでしたが保活のために10:00〜,11:00〜,14:00〜30分弱の保育園見学を3件しました。
最初の2件でくたびれてしまい、涼しいショッピングモールの中でゆっくり座って14:00〜の最後の一件頑張りました。夜ご飯作る気力がなかったので旦那と軽く外食をして家にすぐ戻ったのですが気持ち悪くなってしまって今ソファーで目を瞑って休んでました。
しかしだるさはまだ取れず…。

明日も保育園見学2件入ってます。外の気温は36度だそうです。

これは夏バテなんでしょうか…それとも出産の兆候で体調が優れないのでしょうか…

この2週間わたしは100gも増えてないのに子供は1kg大きくなりました。
まだまだ大きくなりそう。でも出てこなさそう。
体調も優れなくてなんだか不安でいっぱいになって来ました…

愚痴というか不安というか。なんとも言えないコメントのしずらい投稿になってしまいましたが同じような方、いらっしゃいませんか??

もう辛くて、、、我が子がお腹にいるのはとても愛しくて幸せなのに早く産んでしまいたい😢でも産むのも怖い…笑
もう1人でパニックです😢😢😢

コメント

ひまわり

分かりますその気持ち!
私も結局予定日から1週間遅れて陣痛きましたが、それまではいつくるのか期待と出産の不安で頭がいっぱいでした😭
でも、必ず生まれてきてくれるので大丈夫です!あとすこしで可愛いベビちゃんに会えますよ❤

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございます😢
    1週間遅れたんですね😭出産お疲れ様でした😌
    ずーっと妊婦なわけないのに、なんだか不安で…。あかちゃんのタイミングだとわかりつつも、ほんと早く生まれて欲しい、どんどん大きくなりすぎちゃってて怖いです😓

• 8月8日
よっこ♡

あーーーー分かります!!すっごく!

私、今37wですが、36wの検診で2900グラムくらいでした。明日また検診ですが、きっと3100グラムはいってそうです😂笑
今月に入って里帰りしていますが、もう、疲れやすくて疲れやすくて、昼夜逆転の生活。トイレも近いし、夜中はトイレで1時間置きに置きて眠りが浅いせいか、午前中、特に眠い!!!横になると、気付いたら寝てる!笑 尿意で目覚める😳!みたいな(笑)
保活頑張ってらっしゃっててすごいです!!私は、少し動くとすぐに疲れてしまいます。最近は横になってることが多いです(^◇^;)これじゃあダメだと思って、夕方お散歩に行き、明日からスクワットでも始めようと思ってます。
お腹も大きくなって、張ってるし、暑いし、だるいし、ひとりだけポーーっと暑いし、眠いし、そこらじゅう痛くなってきたし、早く出てらっしゃーいと思ってます◡̈⃝︎でもこれ、出産前の兆候みたいですよ⑅︎◡̈︎*お互い頑張りましょうね❤️

• あおちゃん

あおちゃん

理解してくださってとても嬉しいです😿

里帰りすればよかったと、今本気で後悔してます。笑 1人目が一番帰りやすいはずなのに…。
    昼夜逆転しますよね!!わたしも日中気づけば寝てしまってます😓
    なのに正産期に保活でこんなに予定カツカツにして、もっとバランスよく動けばよかったと後悔。後悔ばかりです。泣笑
    私の住んでる地区はかなりの激戦区なので産前に動かなきゃと焦って動いてます😓

出産の兆候のひとつなんですね😿❤️あと少し、頑張りましょう😢😢

• 8月8日
  • よっこ♡

よっこ♡

この驚異の眠気も、出産間近の兆候だとか。
    保活も大変ですよね...。私、保育士なので、待機が多い現状、すごい分かります..(;_;)(;_;)本当は今の時期、出産+育児への力を温存しておきたいですよね。
    大変ですけど、身体大事にしてくださいね❤️

• 8月8日
  • あおちゃん

あおちゃん

産休前バリバリ働いてたのにこんなに眠気で動けなくなるなんて思ってもなかったです😓
    保育士さんなんですね!!保活で勉強してから保育士さんも大変だなって思いました…!😢 体力温存したいけど、我が子のためにできることは頑張らなきゃって思えるようになりました。自分で言うのは変ですが母になるってすごいですね。笑
    ありがとうございます😿❤️よっこさんもお体お大事にしてください☺️

• 8月8日
Aibee

予定日1日違いの初マタです!
私も37w0dの検診でまだまだ産まれなそうだね〜って言われちゃいました。

暑くて夜は寝苦しいしのに昼間は眠くてダルいし、、ちょっと動くと汗だくだしお腹も張るし、今の時期しんどいですよね〜(-ω-;)
私はなかなかお散歩もできてないので、保活とか頑張っててすごいと思います!!
ホント早くつるんと産まれて欲しいような。。。まだ産むのが怖いような。。。
考えるとどんどん不安になりますよね(T_T)

夏バテとか脱水とか貧血とかも心配なので無理しすぎないでくださいね☆

• あおちゃん

あおちゃん

1日違いなんですね!なんだか嬉しいです☺️☺️❤️

ほんとそーですよね!真夏の臨月妊婦がこんなに大変だなんて…。
    でも今日保育園の先生が、産むまでは大変だけど産んで仕舞えば夏生まれの子は楽よ!お風呂上りは寒くないし、活発に遊べるようになる頃に春が来て外行きやすいし。産む前のお母さんが大変な分、産んだ後は少しいい環境なのよって言ってくださって少し元気が出ましたよ🤗

確実に仕事に復帰したいのと、激戦区なので今頑張らなきゃと思って必死になってるだけです😓
    それよりも早くつるんと出したい気持ちと出産への恐怖で毎日出産レポ読んだり、早く産む方法調べたりの方が時間使ってます。笑

お気遣いありがとうございます☺️
    無理しすぎずに頑張ります😤

• 8月8日
  • Aibee

Aibee

間違って下にコメント返しちゃいました(>_<)

• 8月8日
Aibee

確かにー(≧∀≦)
産んだ後は冬生まれよりも神経質にならなくて良さそうですよねー!
薄着で置いといても風邪引くリスク少ないし、インフルエンザもらったりとかも産まれたてだと怖いですもんね!!

私もヒマだし、ママリ開いて出産レポ読んだりしちゃいますー。
でもこればっかりは人と同じに行くわけじゃないので、赤ちゃんのタイミングでなるようになる!って感じですかね(>_<)

• あおちゃん

あおちゃん

夏生まれ最初はキツイだけかと思ったけどよかったなって思えた瞬間でした☺️

読んじゃいますよね!あとインスタでもタグで調べて読み漁ってます…笑
    人それぞれなのに、参考に…と思いつつ読んでビビったり、ドキドキする毎日です笑
    我が子のタイミングが全てですよね😌💖

• 8月8日
  • Aibee

Aibee

なるべく不安にならないで、穏やかに我が子のタイミングを待ちたいですね♡

お互い無事に元気な赤ちゃんに会えますように꒰*´∀`*꒱
    あとちょっと頑張りましょう!

• 8月8日