※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

夜間断乳の進め方について、昼間も断乳する必要があるかどうか、そして夜間のみ断乳する場合の正しいやり方について相談です。

夜間断乳の進め方ってどうすればよいのでしゃう?
5日前から夜間断乳のみはじめました。
昼間は以前と変わらずおっぱいをあげていたのですが、今日よる寝かしつけようとしたら泣き叫んで泣き止みません。
やはり、昼間もやめるべきなのでしょうか?
ひとまず夜間のみ断乳したいのですが、その場合はどういったやり方が正しいのでしょうか?

コメント

Rüna

とにかく泣いてもあげたらダメですね😢
朝までおっぱい無いからねと言ってタップリ飲ませて寝かしつけたらどうでしょう?
私は泣き止まなかったら抱っこしてそれでもダメならオルゴールかけて抱っこひもで抱っこしてとんとんして寝かせつけてました☺️

• n

n

やっぱりそれくらいしかないですよね😢3日がまんすれば大丈夫とよく聴くのですが3日我慢すれば泣かずにねるようになるのでしょうか?もう5日目なので不安です😢

• 8月8日
  • Rüna

Rüna

その子によりますね💦
    うちの子は3日経ってもなかなか寝なかったり泣いて泣いてでした😢
    でもちゃんとそのうちおっぱい無くても寝るようになりますよ💕

今は泣き声に負けないように心を鬼にして頑張ってください😢!
    5日経ってるのでここであげちゃうのも勿体ないですし😢

• 8月8日
オガオガ

うちは段々やって行きました。夜中の授乳を二回だけって決めて、それになれて来たら一回にしていました。気が付いたら起夜中にきなくなっていました。